見出し画像

今期おすすめのアニメ紹介

こんにちは!うーにゃーです
自己紹介の次の投稿という事で今回はおすすめの2024冬アニメの紹介をしたいと思います!!
まだ始めたばかりなので読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

※2期などの続編や2023秋アニメからやっているアニメ(葬送のフリーレンなど)は今回紹介しませんので、よろしくお願いします!

1つ目 ダンジョン飯

ダンジョン飯。 
それは、"食う"か"食われる"か―――

ダンジョン深奥で、
レッドドラゴンに妹が喰われた! 命からがら地上へ生還した冒険者のライオス。 再びダンジョンへ挑もうとするも、
お金や食糧は迷宮の奥底……。 妹が消化されてしまうかもしれない危機的な
状況の中、ライオスは決意する。 「食糧は、迷宮内で自給自足する!」 スライム、バジリスク、ミミック、
そしてドラゴン! 襲い来る魔物たちを食べながら
ダンジョン踏破を目指せ、冒険者よ!

ダンジョン飯公式サイトより引用

1つ目は「ダンジョン飯」です!
ダンジョン飯は今期アニメの中でも面白いと話題ですが、ほんとに面白いです。僕自身はじめは、制作会社がtriggerという事で(triggerの絵柄が好き)興味を持ち見ました。はじめは正直ハマっていなかったんですが最近面白いと感じるようになりました。まず、設定の作り込みが細かく、アニメとしての完成度も非常に高いです。
普通、死んだら終わりで生き返ることはできないはずですが、この世界では死は日常で生き返ったりができるわけです。冒険者は一度は死んだことがあるような感じなので死への恐怖などがあまり感じられないあたりも新しく感じました。死が軽いものとして扱われていることや魔物を調理して食べることなどなんとも言えない面白さがあり見れば見るほどクセになっていく作品でした!

2つ目 ぶっちぎり?!

灯荒仁 は、かつての親友浅観音真宝との
再会をきっかけに強者たちの戦いに巻き込まれていく…。
そんな中、巨大な魔人の影が現れ…?!

ぶっちぎり?!公式サイトより引用

2つ目は「ぶっちぎり?!」です!
まず制作会社がMAPPAさんということで作画がとても良いです。そして監督が「エスケーエイト」と同じ方ということでキャラもイケメン揃い。なによりopとedがとてもカッコいいし、クセになります。親友だった真宝と主人公の関係性や喧嘩がしたい魔人と喧嘩なんてしたくない主人公の関係性、好きな女の子のためならなんでもしちゃう主人公、そして拳の殴り合い!どこも作画が良いですしキャラ1人1人が濃いです。先が見えない展開などみてて飽きない作品でした!

3つ目 ゆびさきと恋々

女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。 聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。 自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…⁉

ゆびさきと恋々公式サイトより引用

3つ目はゆびさきと恋々です!
僕自身恋愛系の作品はあまり見ないのですが、見ない自分でも面白いと感じました!
まず魅せ方がとても良くて、耳の聴こえない雪ちゃんの世界と色んな国に行っている逸臣さんの世界、同じ世界でも見ている世界がまるで違う2人の関係性がとても好きです。作画も非常に良いです。完成度も非常にたかく、効果音や環境音など色々なところに工夫があり、キャラも色々と出てきて、誰が誰に対して恋心を抱いているのか、今後2人の関係がどうなっていくのかが非常に楽しみです!


まとめ


今回は3つの今期おすすめアニメを紹介しました!気になった方は是非見てみてください!
浅いことしか書けていないのであまり魅力が伝わらなかったかもしれませんが、少しでも興味がわいたら1話でも視聴していただけると嬉しいです!ここまで読んでいただきありがとうございました!
またね!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?