見出し画像

秋の漂い⑤ 高崎市内を散策して

暑さが少し和らいだように感じたこの日ですが、気温は30℃越えています。
高崎の市内を、無料自転車(100円コインを入れて鍵を外し、自転車置き場で鍵を閉めれば100円コインが戻る方式)ぐるりんバスを利用し歩きました。

駅から10分程歩いた市役所の近くには、総合病院や音楽センター、家庭裁判所、シティーギャラリー等が集まっています。

シティーギャラリーでは「メルヘンと遊びの世界展」が開催されていましたので覗いてみました。

高崎シティーギャラリー展

メルヘンの世界を想像してみると、どんな世界が頭に浮かびますか。
わくわく、どきどきして楽しい世界が見えませんか。

少し若返って純粋な気持ちで「あそび」、「冒険」、「おはなし」の
世界を見ることが出来ました。

高崎ギャラリー ハローフォーラム

このハローフォーラムで先週末には「昔ながらの縁日を体験!」をテーマに
縁日が行われたようです。

子供のころの気持ちを思い出したり、楽しかったあの頃に戻って体験してみるのも楽しいだろうなと感じました。
とても広くて開放感のある素敵な場所でした。
                             御室文美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?