見出し画像

冬の景色㉕ セサミストリートのドーナツ

2023年11月30日(木)「セサミストリートマーケット」の
1号店として「池袋サンシャインシティ店」がオープンしました。
場所は、東京池袋のサンシャインシティ 専門店街アルパ1階西入口です。

ピンクの💖で飾られた、バレンタイン限定のドーナツです。

クッキーモンスターのドーナツ
エルモ、クッキーモンスター、ビッグバードのドーナツ
可愛いドーナツのパッケージ

ストアは世界で唯一の「物販」「カフェ」「ワークショップ」という3つの柱で構成されている、複合した セサミストリートオフィシャルストア になっています。

「エルモ好き」の知り合いが、ドーナツを買いに行くと言うので
「クッキーモンスター」のドーナツをお願いしてみました。

箱もおしゃれで、開けるのに躊躇してしまいました。
箱を開けると、さらにびっくり「クッキーモンスター」が可愛くて
食べるのが、かわいそうな気分でした。

ドーナツの生地は、とても美味しいです。トッピングの青い砂糖の甘さは
好みもあるかと思いますが、私には好きな甘さでした。

クッキーモンスター

今年のバレンタインデーを、幸せな気分にしてくれたドーナツでした。
お土産やプチプレゼントにも喜ばれそうです。
機会があれば、自分で購入してみようと思います。
                           御室文美子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?