ピル飲んでるっていうと、ヤリマンって発想のやつ、生理なめんな出直してこい

ピル(低用量)を飲んでる人に対して、
「ビッチだな。ゴムつけなくていいじゃん」っていうやつ


まじで馬鹿だな。
いっかい〇んでこい。

って思っちゃうんです。

もちろん避妊目的でピルを飲んでる人もいますよ。
いますけど、そういう人も、生でやれるぜ!
ではないと個人的におもってます。

ピルでの避妊率は100%ではないし、
性病になるのを防ぐわけじゃないし。

ゴムつけてても妊娠のリスクがあるけど、それを更に防ぎたいとか。
キャリアのために今は子供つけれないとか・・・ね。(しらんけど)

飲んでる人の大半って
月経が不安定な方が多いと思います。

私は月経困難症だったので2年近く服用していました。

治療の一環で使用する際に、
ピルってよくわからないから怖くて
飲みたくなかったんです。

月経ってホルモンとすごく関係性があるので、
ホルモンを整えるお薬ということ、
血液を固める作用があるので普段の生活で気をつけなくてはいけないこと、一緒に服用してはいけない成分があることをお医者さんにきちんと説明いただいて服用することにしました。

喫煙者であれば喫煙をやめないといけないし、
毎日決まった時間に服用しなきゃいけない。
ピルの種類によりますが、月経が来たらその期間は服用しなくなるものもあります。

毎日決まった時間に服用するとか
ただただめんどくさいけど、病気だからしゃーない。

そんなバックグラウンドも知らずに、
ズケズケと勝手なことをいう失礼な人が多いなって思って腹立ったんです。

自分の意見だから相手が傷つくようなことを言うのと、
相手のことを理解したうえで自分の気持ちを伝えるのは違うとおもうんです。

発言する前にこれを言われたら相手はどう思うかを意識すれば、
お互いにもっとハッピーになれると思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?