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世界樹X 死んだらキャラロストする旅 第1迷宮③


前回のプレイ中にある縛りの問題点に気づいてしまったので、新たなルールを追加する。

旧)フォースブレイクを使用すると、宿屋で3回休憩するまではフォースブースト・ブレイクの使用が禁止になる。使用制限を解除するために宿屋で連泊するのは禁止。

新)フォースブレイクを使用すると、宿屋で3回休憩するまではフォースブースト・ブレイクの使用が禁止になる。使用制限を解除するために宿屋で連泊するのは禁止。
味方のフォース禁止状態は、ファーマーのブレイクにより25%の確率で治すことができる。

旧縛りでは、フォースブレイクを使用後しばらくの間はフォース自体を使えなくなる。
そのため、ファーマーのブレイク・最後の秘策(ブレイクを使用したあとにフォースゲージを復活させる)が完全に腐ってしまうのだ。
使ってて不便なのでファーマーの個性の1つを消したくはないので、ブレイクの元の効果を考えた上で縛りを変更した。


前回のあらすじ

僕のガバガバプレイにより、希少個体マッスルフライにボコボコにされた。メディックのザレクとパラディンのラディアが死亡。


うーん、攻守で活躍するパーティの要を失ってしまったのは非常に痛手だ。新メンバーで補強できるかどうか…

自分が課した縛りにより、パーティに加入する順番とそれぞれの職業は完全にランダムで決まる。
そのため、前列・後列が偏る可能性が高く、初期のようなバランスの良いパーティを保てる保証がないのだ。バランスの良いパーティを使って3人も死なせてるが

前回はブシドーの後任としてショーグンが来てくれたためどうにかなったが果たして……



No.7 アトリトッテ
No.8 タマキ

新メンバーはドクトルマグスとブシドー。
メディパラがドクブシに変わった形だ。

ドクトルマグスは巫術スキルによる回復巫剣スキルによる弱体が得意な職業。回復力はメディックよりかは低い分、ターン開始時と終了時に回復といったクセの強い効果を持っている。

ブシドーは紙耐久高火力のアタッカー。
能力を強化する3種類の構えにより、使い勝手が大きく変わる。前任のブシドー・ハジメは防御力が上がる青眼の構え特化だったが、タマキは行動力と回避率が上がる居合の構え特化にしていく。

これで編成は
ショーグン(アタッカー)
ブシドー(アタッカー)
ドクトルマグス(ヒーラー)
ガンナー(アタッカー)
ファーマー(通常攻撃オンリー)
となる。

…なんか守り薄い気がするが大丈夫だろうか



はい


No.6 ショーグンのツバキ
パラディンの挑発前提で居合陣特化
 ファマのブレイクでフォースを復活させた矢先に…

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