見出し画像

またリセット(2020/11/14現在)

今回こそはと思っていたのに。

またまたリセット。

生理が順調にあるのは良い事だけれど、それよりもやっぱり帰ってきて欲しい…あの子に。

予定日を1日過ぎてのリセットは、地味にキツイ。今朝まで期待しちゃったもの。

今朝の基礎体温で現実に戻されちゃいましたけども。テンション下がる下がる。

病院でタイミングみてもらって今回が3回目のリセット。先生に、「(生理が)来ました…」と伝えるの辛すぎ。

今回もし妊娠してたら、出産予定日が7月となる。

7月はあの子が天使になった月。

もし妊娠して無事に出産できたら、7月は良い月になるなぁ…と、そんな事までぼんやり考えてた。

妊娠もしていないのに予定日とか…普通の人が聞いたら引くよね。前回の生理前も予定日計算して、その日があの子の命日だった時は、ドキッとした。…結果リセットしたけど。

主人も凄く協力してくれるし、毎月わたし同様に期待してドキドキしてる姿を見ると…

ごめんね…って辛い気持ちが溢れてくる。

私の土台がしっかりしていないから。メンタル液体並にゆるゆるだし、冷え性だし、私の身体のいたる部分が準備不足なんだ…。だから帰ってきてもらえないんだ。

それに。

前回あの子がお腹にいる時に、酷い事を考えた母親だから。やっぱりこんな母親嫌だよね…って。

こういう事をグチグチ言ってると、主人にいつも叱られる。「お前の事が嫌だとか、あの子は思ってないぞ。そんな酷い事を思ったら駄目だ!」「もう嫌い会いたくない、ともし思っていたとしたら、子宮を綺麗に残してくれなかっただろ?」「ゆっくりでいいから、自分たちのペースで…」

そうやって優しく諭されるパターン。主人にはいつも感謝だ。

もうすぐ病院だー。来週。まだ生理が終わってないのに、内診かよー。やだよー。

期待してはハズレ、期待してはハズレ…

毎月しんど過ぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?