見出し画像

好きな考え方

人や自分を色に例えて考えるのが好き。

よく「今、自分は何色だろう」って考える
明るい色でいることができているかどうかを確認するってかんじ

自分が淡い色でいるように心がけたい
自分が濃い色・強い色でいると淡い色の誰かを染めてしまうと思うし、濃い色の自分は疲れるので…自分らしい色ってあると思うんだよね

人間なので時々黒い感情に飲み込まれる時がある
自分の感情が黒い時、周りの淡い色の人は黒に負けちゃうんです
良くない影響を与えてしまうってこと
逆に黒い人がいると黒く染められちゃう
自分を守るためにも距離を保たなきゃいけない

自分が強い色の時は話を聞けるし戦えるかもしれない
でもそうじゃない時は対立しちゃって良い化学反応が起きない、いい色にならないし、しんどくなる、楽しい色が生まれないと思っている

皆でわいわい話しているときも
この人は何色だろう~って考えると楽しい

この話題の時は何色っぽいな、とか
今私はこういう色だからどんな色が生まれるかな、とか

ずっと同じ色でも面白くない
ピンクの時、オレンジの時、黄色の時
いろんな私がいて面白いな~って思う

黒い時より白い時の方が自分がない感じがしてしんどさがあるな、とか
どんな色にも染まってしまう時こそ
関わる人を自分で選んでいかなきゃいけないな、とか

自分を大切に、相手も大切に。

あなたは今、何色ですか☺


なんかまとまってないけど…笑

色の話でした。


ユウナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?