見出し画像

私の健康法!

【テキトールール】

・基本お茶と水しか飲まない
・コーヒーは一日3杯まで

・具だくさん汁物をよく食べるようにする(好きなだけ、大体鶏ガラスープに豆腐キャベツ玉子生姜ニンジン薄あげ)
・お肉は赤身しか食べない(ただ好きなだけ)
・豆腐卵薄あげササミをよく食べる(これもただ好きなだけ)
・同じものをおかわりしない、足りなかったら他のものを食べる
・体を冷やさない(夏用腹巻超おすすめ腰痛改善された)
・冷たいものを食べる時は温かい飲み物を飲む
・甘いものより塩っけのあるものをチョイス
・お菓子は基本食べない、小腹がすいたら冷ややっことか味噌汁飲む
・パンは食べない(食べたら余計おなかすく笑)
・朝とお風呂上りにストレッチ
・疲れてるな~って思ったらリンゴ酢を飲む(食後)
・よく寝るようにする
・朝は太陽の光を浴びるようにする
・夜ごはんは早めに食べる(遅くなる時は炭水化物抜くor少なめに)
・食べないダイエットはしない、食べたかったら動く
・座りっぱなし、寝ころんだままでいない
・気づいたら動くor踊る(本気)
・子どもと全力で遊ぶ(結構な運動になる、動かない遊びでも頭を使うようにする、効果あるのかは知らない←)
・ストレスを溜めないようにする(無自覚に溜まるタイプなのでたまに自分について考える)
・お風呂はできるだけ毎日浸かる

・筋トレ動画ずっと見てたら頑張らなきゃいけない気になって疲れるのでお笑いとか見る(めっちゃ笑う)

・自分のカラダをよく触るようにする(お肉が常にやわらかい状態じゃないと痩せにくいと思っているのでもみもみもみもみもみ~~)


こんなかんじですかね。

しんどい事はしたくないです。続かないし…笑

ガリガリの人にエロスを感じないので、女性らしい曲線美を残しつつも健康なカラダでいたいです。第一優先事項は「健康」ですね!

そんなカラダを好きな人が、好きです。


ユウナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?