見出し画像

[和訳]ENFPのまとめ from 16Personalities

うんうんだ!
今回は「ENFPのまとめ」のパートを訳しました。
人によって解釈が違うと思うので、過度な意訳はしたくない=時々直訳調になってしまいますが自然な訳を心がけるように努めます
(翻訳は少し齧った経験がある程度なのでお手柔らかに。)

本投稿では、以下のページの内容を和訳しております。


ENFP まとめ

ENFPほどクリエイティブでカリスマ性のある性格タイプはほとんどいない。理想主義であり熱意に溢れているENFPは、想定していなかった困難に対処したり、周りの人々の人生を明るくすることを得意とする。

ENFPの好奇心、想像力、エネルギーは、自己成長を含むあらゆる場面において計り知れない価値を持っている。

しかし、ENFPは人生のいくつかの場面でつまづくことがあるだろう。「関係性を築く」「キャリア選択をする」「自分の夢を現実にする」、このような場面においては(強みを活かすにしても)意識的に自分の弱点と取り組み、新しいスキルを得る必要があるかもしれない。

ENFPの秘密の人生(The Secret Life of Campaigners)

これまで紹介してきたものはENFPという複雑な性格タイプへの導入に過ぎない。読みながら「うわーめちゃくちゃ当たってる、ちょっとゾッとするくらい。」もしくは「やっと私を理解してくれた!」と自分に向かって呟いてきたことだろう。また、「どうして周りの人よりも私のことに詳しいんだろう?」とさえ疑問に思ったかもしれない。

理解されていると感じるのは、あなたがあなたであるからだ。何年にも渡る研究によって、ENFPの夢と希望、挫折、そして輝く可能性を最大限に成長させるには何が必要かを考えてきた。

あなたは1人じゃない。今どんな壁にぶつかっていようと、それを共に分かち合って乗り越えるENFPの仲間がいる。


この後も本文は続いていますが、プレミアム(有料)への誘導なので省略させていただきます。

誤訳、誤解釈ございましたらコメントよろしくお願いします。
↓他のENFP fron 16Personalitiesシリーズも是非ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?