見出し画像

韓国ドラマ☆ウ・ヨンウ弁護士は天才肌☆をご紹介!


こんにちは😊
unumayuです🌸

今回は、大好評の韓国ドラマ✨『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』✨をご紹介❕❗️

2022年6月に韓国で放送されたドラマです。
最初の方は視聴率はあまり延びていなかったのですが、徐々に伸びていき第9話で…
✨✨✨最高視聴率15.8%を記録しました✨✨✨

Netflixでは、日本でも週間ドラマランキング1位👑と人気を博しました〜👏👏
2024年にはシーズン2の制作やミュージカル制作も計画されているみたいですよ👀🍀

Q.なぜこんなにも『ウ・ヨンウ弁護士』は人気が出たのか❔❓
👉現代問題視されている韓国社会の現状を上手に描き解決していくストーリーが盛り込まれているのがポイントではないでしょうか❕
「自閉症への差別」「女性の労働問題」「学歴中心の社会」etc.です✴︎

👉自閉症を研究したドイツ医師のハンス・アスペルガーが述べた「正常ではないが、独創的な思考や経験により驚くべき成果をだす」という言葉があります。
ウ・ヨンウは自閉症を持っている役で、この言葉通り弁護士として力を発揮していくというのがこのドラマで上手く描かれてますね❕

などなど、人気の理由はたくさん〜🍀

🌸ドラマ内でのキャラクターたち、、👇

🌸あらすじは、、
自閉症をもつが、ソウル大学のロースクールで首席卒、司法試験にほぼ満点💯合格、一度で全て覚える記憶力をもつIQ164を持つ本作の主人公「ウ・ヨンウ」。
大手法律事務所「ハンバダ」に就職して、周りの仲間たちに支えながらたくさんの問題に立ち向かい解決して成長していく物語です!
なんとクジラ🐳が大好きなヨンウ。一度クジラの話を始めると止まらなくなっちゃう💦
弁護中にヨンウがひらめく場面では必ず大きな🐋が演出されるんです✨ヨンウのヒラメキには欠かせない🐳さん💡ww


🌸気になる出演者たち、、

パク・ウンビン(ウ・ヨンウ役)

✴︎パク・ウンビン。1992年生まれ。
👉こちらのblog第一弾の「恋慕」でもご紹介しましたパク・ウンビン✨✨✨
恋慕とは180度違う魅力でした👏👏
今や日本でも大人気となった女優さんです🍀🍀

👆ananの表紙にも登場しました✨✨
韓国女優さんの起用は、16年ぶりとのことですよ🫢
日本イベント参加のためにも最近にも来日していたんですよね✨✨
最近覚えた日本語は「美味しかったです」「パク・ウンビンしか勝たん」だそうですよww
cuteですね😆
今後の活躍にも期待しましょう〜❕

カン・テオ(ジョンホ役)

✴︎カン・テオ。1994年生まれ。 
俳優5人で結成された5urpriseのメンバー✨
👉ウ・ヨンウ弁護士では、ヨンウを優しく支える好青年を演じました❕
とても爽やかな役どころでした👏👏

☆それでも僕らは走り続ける
☆ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた
☆39歳
etc.に出演しています。

ウ・ヨンウ弁護士で大ブレイクを果たすも、その後すぐ兵役へ💦
帰ってくるのを待ちましょう〜😊

チュ・ヒョニョン(グラミ役)

✴︎チュ・ヒョニョン。1996年生まれ。
👉ヒョンニョンがドラマ内で「ウ・ヨンウの挨拶」を作ったと話題に❕
ドラマと一緒に挨拶まで話題になるなんて👏👏

♪「ウto theヨンto the ウ」
「トンto theグto the ラミ」「ハッ!」♬

ドラマ内で、2人が挨拶を交わすシーンで登場❕
気になる方は、ぜひドラマをみて✅ww

☆エージェントなお仕事 etc.に出演。

カン・ギヨン(ミョンソク役)

✴︎カン・ギヨン。1983年生まれ。
👉ウ・ヨンウを支える上司役で、とても印象に残る役どころでした✨

その他のドラマでも安定した演技をみせており、主役ではないんだけどどのドラマでも必ず記憶に残る役どころなんですよね❕

👆前回ご紹介しましたキム秘書ではコミカルな演技も❕


🌸OSTは、、

✴︎ぺ・スジの「Inevitable」
👉元MissAのスジ。今では女優として大活躍。
スジが優しく歌い上げるこのInevitableは、ドラマを引き立てていますよ♪

✴︎Maytreeのオープニング「Flash」
👉世界の主要アカペラ大会を席巻させた韓国を代表する男女5人組のアカペラグループ✨✨

ドラマのオープニングがまさかのアカペラとは気づいていませんでした…🫢
すごいですね👏👏
etc.

Netflixにて「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は全話配信中です❕❗️❕
ぜひ✅してみましょう〜🐋

最後までご覧頂きありがとうございました🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?