見出し画像

テストを込めた、序章としておくか

私はこのご時世に多い、いわゆるコミ症気味の人間なので、友達が極端に少ない。
その中でも、私が中1から付き合いのある才女(だが、ユーモアレベルも高し!)に、ブログを書くことを前々から薦められていたのもあり、ペンを持った次第である。

実は、私は昔にブログに挑戦したことがある。ただ、忍耐力の問題だかなんだか分からないが、ホントに三日坊主で終わった。
小さい頃から、日記も苦手だったしなぁ…。

ここに、ブログ形式のものを載せても、目にする人はほんの僅かだろう。でも、自分の文章が人の目に触れるのは、私にとってとても恥ずかしい。大袈裟に言うと、SEXを覗き見されているような感覚だ(笑)

それでも、今回こうしてブログに再チャレンジの後押しになったのには、主に2つの理由がある。
1つ目は、前述の彼女が読者になると言ってくれたこと。
2つ目は、私は無駄に多趣味(文系の鉄板・映画・音楽・読書!スポーツ観戦も大好き!)であること。 3つ目は、意外にも社会情勢やジャーナリズムにも意見があったりするので、それに対する意見なんかも書けたらいいかなあと、思っている。

ネタがなくなったら、雑学が好きなので日々の雑感を書いて行こうと検討中。

まあ、最初に気張ってもしょうがないので、ゆるゆるとマイペースで更新したい所存なり。

嗚呼、表現の自由ーとりわけ、今回は言論の自由は素晴らしい、切に思う。

約一年前は南の島に逃避行を決行!あー、また南国行きたいよー!

Nighty, night.
@my room on the bed