見出し画像

失望の果てに

私は自分自身に失望している。

失望し、会社を辞めることになった。

4月1日より私は何の肩書きも持たない人間となる。

自分自身への失望の果てにあるのは、

この世界から自分自身を切り離すことだろう。

それが世間的には許されざる行為であることは承知している。

このnoteの目的は私が自分自身と向きあい、自分自身への

希望を持つことである。

また、希望を取り戻すことができなかったとしても、

私が存在したという証にはなるだろう。

ユーザー名の「死に至る病」はもちろん、

キェルケゴールの『死に至る病』に由来している。

しかし、私はまだこの本を読んだことがない。

このnoteに書くべきはまずこの本を読んだ感想だろう。

その他にも書くべきことは無数に存在する。

自分自身へと向き合い、何か成果を得られれば、

書くことになるだろう。

願わくば、この世界から自己を切り離す決断

がなされないことを祈って。

2021年3月19日 記述。



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?