岸辺露伴という男について


※内容にキャラdisの意図はなく、ハマりかけていて(ハマっていて)ただなんでだかそれを認めたくない…という限界戯言なのでうっかり目に入ってしまった方はブラウザバックでお願いします
ネタバレは…あります…!

1.岸辺露伴を好きになりたくない理由

1-1 人としてどうかと思う行動

クモの味を確かめる

1-2 人としてどうかと思う姿勢

・漫画の為であればどんな浪費も厭わない
・漫画の為であれば自分の命も優先しない
・基本的に人に優しくあろうとしない

1-3 顔とスタイル

・原作沿いで絶対的に美形だという明言はされていない(と思う。未確認)が、ファンが多い・鍛えてる・高橋一生・CV櫻井孝宏という事実から、いつの間にか私たちは「岸辺露伴が美形である」という集団幻覚を見ているのではないか
・「顔がいい」という要素に対してなんとなくこちらが踊らされている様な気にさせられる  なんでだよォ

1-4 既に人気があるという事実

・公式スピンオフが鬼のように多い(気がする。未確認)。ジョジョを追ってなくても岸辺露伴は知っているという人もいるくらい
・作中の中でも人気、現実世界でも人気なので自分が持ちあげるまでもなく彼はすべてを手に入れているのに私が好きになる必要なくないですか.…?

1-5 だからといって常に人の心が無いという訳でもない

・他人の命が脅かされる所ではきちんと分別がつくし素直になれるタイミングもある
・なので「この人はしょうがないな…まあ岸辺露伴だもんな…」と許せてしまう
・これはDVのメカニズムと同じなのである

2 それでも魅力を感じてしまうのはなぜか?

2-1 自分を大切にはしないだろうけど特定の女も作りそうにないから

広瀬くんは別

2-2 富、名声、力

単純に実力者であるという所は人間としても尊敬すべき点である。仕事に対するストイックさ、勤勉さは純粋な魅力と言える

2-3 実写化にあたった有能スタッフの方々の力

ずるい

2-4 ビジュの良さ

もう認めるよ

2-5 トラブルに巻き込まれ(突っ込み)がちなので目が離せない

おもしれー男すぎる

2-6 なんだかんだ否定はしなさそう

人の好きなものに対して「趣味を疑うよ」くらいのことは毎時毎秒言うけど、自分の趣味嗜好が人と変わっていたりそれによって生きづらいという事を誰より知っているので、干渉もしないけど放棄を強要したりはしなさそう
そしてその気持ち、オタクならなんとなくわかる

3 結論

歩くエンターテイメント ハッピーデンジャラス
安定した人生と長生きを求めるのであれば近付くのはおすすめしない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?