見出し画像

集中

私はとにかく集中力がない。

アニメや映画を見てても最初の5分で入り込めなければ気がついたらスマホを触っていたり全然違う事を考えてしまっている。

家にいると寝転がり放題サボり放題なのでネタを考える時は喫茶店に行く事が多い。

しかし、隣のおっさんが貧乏ゆすりをしだしたらもうそれに気をとられてイライラしているだけで全くネタが出来ない。

隣のおっさんがイヤホンなしで動画見出したらもうイライラしているだけ。

向かいのおっさんが若くて綺麗な人と2人でおるだけで、どういう関係なのかを想像してしまい全く集中できない。

向かいの席でタメ口の胡散臭い男とかしこまった若い女性が喋っていると、「もしかしてAVの面接?」とか考えてしまい集中出来ない。

後ろの席の女性2人組から“本番”というワードが聞こえてきたら「もしかして風俗嬢?」と聞き耳を立ててしまい全く集中出来ない。

いつもあの席にいるおっさんがいなかったら「あれ?あのおっさん水曜日休みなんかな?不動産かな?」といない事でも気をとられる。

もちろんnoteを書く時も集中力が必要で集中出来る環境じゃないとなかなか書けない。

私は夜勤の時に喫煙所でnoteの記事を書いている。

基本的に深夜の喫煙所は1人になれるのですごく集中出来る。

しかし、近所で工事などをしている場合は現場のおっさん達もこの喫煙所を理由するのである。





まさに現在、喫煙所で私がnoteを書こうとしたその時、現場のおっさん4人が入ってきて議論を始めた。

議論のテーマが









“何故足は臭くなるのか”


だ。




おっさん達4人が各々の見解をぶつけあっている。






集中出来るか!


おもろすぎるから腹は立たんけど!


あなた達4人の現場の休憩中トークを毎回YouTubeにあげてくれ!!


またおっさん達の見解についての私の見解をどこかで発表させていただきます🏩

           〜完〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?