見出し画像

マジWエンジンなんですけどー💕

私は同期に紹介された美容院へ3年ほど通っています。

最初に担当された女性の美容師(A)さんにまず言われたのが

「すごい直毛で毛量もすごいですね」

でした。

色々振り絞りましたが

「そうなんです(照)」

しか出てきませんでした。

すごい社交的でテンションの高い美容師さんで

「どこ住んでるんですか?」

「好きな映画なんですか?」

など1ページ目の質問をたくさんしてきました。

私はあまり喋りかけられたくないので最小限の文字数での回答を繰り返しました。

すると、このお客さんはあまり喋りかけられたくないタイプと察してくれてあまり喋りかけられなくなりました。

素晴らしい対応です💕

なぜ喋りかけられたくないかというと、ただただ私がアルコールを入れずに女性と2人で喋るのが緊張するというだけなのですが。

それはさておき、あまり喋りかけられなくはなりましたが髪の毛をどうするかの話はもちろんしなくてはいけません。

初回からずっと言われ続けていたのが

「パーマあてたらどうですか?セットしやすいですよ」

です。

私は丁重にお断りしました。

理由はここでは伏せますが、とにかくお断りしました。

すると

「絶対似合うしセットもしやすいと思うので、また気が向いたら言うてくださいね」

100点の返しだと思います。

それから美容院に行く度に

「今日はパーマどうですか?」

と聞かれるようになりました。

私は毎回断り続け1年ほどたったある日、その美容師(A)さんが独立して兵庫県の三田の方に店を持つ事になりました。

なので、引き継ぎでAさんの後輩のBさんが私の担当になりました。

そして、初めてBさんに散髪してもらう日がきました。

おそらくBさんに私の情報を伝えてくれていたのでしょう、1ページ目の質問などなく最小限の会話しかしませんでした。

しかし、最後にこれを言われました




「次回パーマあてたらどうですか?セットしやすいですよ」


私は丁重にお断りしました。

それから美容院に行く度に

「今日はパーマどうですか?」

と聞かれるようになりました。

毎回断り続け、2年ほどたったある日、Bさんが産休でしばらく休む事になりました。

正直最低限の会話しかしてなかったので、結婚していた事も妊娠していた事も知らなかったので驚きました。

そして私の担当がBさんの後輩のCさんになりました。

そして先日初めてCさんとご対面してこう思いました。








超絶可愛いんですけどー♪───O(≧∇≦)O────♪


そんな事を思っていると、シャンプーが始まりました。

おそらくCさんにも私の情報が伝わっているので最低限の会話しかしてこないだろうと思っていたのですが、そんな事はなく、しかしながらバカみたいに喋りかけてくる事もなくイきそうになりました💒

私はテンションがあがりこちらからも喋りかけました。

しかし、Bさんは後に産休が終われば戻ってくるし、Cさんにももしかしたら私があまり喋りかけられたくないし喋らないという情報が伝わっているかもしれない。

そんな中私が急にトップギアで喋り出したらそれはもう好きやん^_^

そう、

それはもう




好きやん^_^


だのでトップギアに入れたいところをグッとこらえて10段階でいうと6ぐらいに抑えて喋りました。

そして、趣味の話やルームシェアの話などしばらく談笑しているとこう言われました。


「パーマあてたらどうですか?セットしやすいですよ」

私はAさんBさんの時は割とストレートに断っていたのですが、少し色気を出してこう返しました。

「いや、今までAさんにもBさんにも言われ続けてきて断り続けてきたのに、Cさんなって急にパーマあてたらなんかAさんBさんに僕もCさんも、なんやねんて思われないですか?(ヘラヘラ)」

すると、こう言われました。



「私達2人の秘密にしたら良いじゃないですか」

私はただただヘラヘラしました。

否、ヘラヘラするしかできませんでした。

すると続けて

「私めっちゃパーマあてて欲しいです、絶対似合いますし、Bさんの産休終わるまでに絶対あてますからね」


私はこの言葉が口から出るのを必死にこらえました。










「あててまうやろー!!!!!!!」


マジWエンジンですわ。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

もし私がパーマをあてたらそういう事だと思っていて下さい🏩





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?