見出し画像

ねるねるねるねやばい

みんな知ってるよな!子供達を魅了してきたあの怪しげなお菓子。やばいくらい懐いから勉強したやでー

ケミカル菓子
リトマス試験紙
フランシスケネディ消息不明

ケミカル菓子**

ねるねるねるねを始めとして、クラシエフーズが発売する一連の作る菓子は、サイバー菓子(ケミカル菓子)などと呼ばれていた

やばいほど怪しいよな。子供は夢中になるわそりゃ。サイバーはまだしもケミカルは完全にアウトやろ。ピエール瀧、元気かな。オラフ、元気かな。

社名がクラシエフーズになってからでは知育菓子というジャンルで展開している。

いや、イメチェンが過ぎる。知育菓子って何やねん!ってことで調べると、クラシエのHPに知育菓子について説明がある。

知育ってなに?
お菓子を作るという楽しい体験を通して、豊かな想像力を育むことを私たちは知育とよんでいます。

だってさ。知育にRが付いてるから造語なんかねたぶん。

クラシエの知育菓子は合成着色料・保存料を使用しておりません

ケミカルの風上にも置けないよ。安心の知育菓子。ただただやばいお菓子だと思ってたけど、全然そんなことないみたいなのでガンガン娘に与えていく所存。


リトマス試験紙**

色の変化も酸性値の変化によるもので、これはリトマス試験紙と同じ原理である。

なんだって。分かりやすいフィギアがねるね研究室に掲載されてるので勉強してみてね。化学の勉強にもなる知育菓子やばない?


フランシスケネディ消息不明

1986年発売当初から2002年までは、魔女のような姿をした老婆が登場するテレビCMが流されていた。魔女役を演じていたのはアメリカ出身のモデル、フランシス・ケネディ。声は声優の鈴木れい子が担当。

2008年の時点で、再び魔女が登場する初代CMを再放送する企画があったものの、魔女を演じたフランシス・ケネディが消息不明になっていたため、断念したという。

いや、怖い怖い!ほななつかしのCM貼っとくな。フランシスケネディ、昔綺麗やった感じのおばあちゃんやな。昔モテてた感じせえへん?

にしても鈴木れい子さんええ声!

ほなまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?