3月3日

【不在持ち帰りのお知らせ】のメールが朝からきていた。家にいたのになぜ。
いつもは玄関先のポストに挟まっている不在通知もなく、ロビーの集合ポストに入っていた。

違う部屋に行ったんか?来たふりか?トイレの合間に?などと思いながらいつものように作業についた。

再度届けてくれた配達員さんには「すぐ再配達頼んですみませ〜ん💦💦💦🙏アセアセ」とあたかも家にいなかったかのように謝っといた。とりあえず。


食品は無くなってから買うタイプなのに物忘れがひどいから料理をしながら米や味噌が無い事に気づく事が多い。
今日は1.3合くらい米が残ってた。セーフ。

インスタで見たやみつきわかめご飯を真似して炊いてみたけど、3日目の味噌汁かのようにわかめがふやけすぎてしまった。反省。

雛祭りだというのを忘れていつものご飯にしてしまった。知人がくれた鹿児島の鶏刺し。いまだ甘い醤油になれないけど鶏刺しは本当においしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?