2024/07/19 園田12R

園田競馬所属の笹田騎手。実力派のトップジョッキーですが、私にとって特別な方です。
なぜかというと、出資馬最推しのオーヴァルブルームちゃんを2連勝させて下さった方だからです。
イン突きで伸びてくるブルームちゃん、最高でした…そんなわけで、笹田チャレンジです。
園田820mは体感的に内側が来やすい感じがあり、
笹田騎手もインは得意、1オメガプランタンも短距離で安定して好走、c1でも一グループ4着からの二グループ降格で狙いやすい状況、しかもオッズも12.5
やるしかないでしょう、というわけで参戦しました

1.事前予想
タイムだけで選びました。
1オメガプランタン◎、後は11ヘルミオーネ1番人気と3ヘルミオーネ3番人気をチョイス。
穴も入れたいな、という事で7ミラクルハゼオー。
上がりが悪くないし、三走前に1番人気のヘルミオーネと対戦して2着。可能性微レ存との判断。

2、購入馬券
1.3.7.11の3連複BOXとしました。
良く考えたらこれじゃ笹田チャレンジではないし、
結果見ても1の単複だけ買っておけば良かった🥹

3.結果
…全然違うじゃん!私、もう明日まで競馬辞める!
というくらい、清々しく外しましたw
でも、笹田騎手1オメガが3着に入ってくれたので満足です(完全敗北)

払い戻し?当たらないと0円なんですよね…

4.振り返り
ミラクルハゼオーはついていけなかったのか、
何らかアクシデントがあったのか秒でフレームアウト。終始6.10が引っ張る展開の中、笹田騎手のインベタ発動で押し上げていく姿にオーヴァルブルームちゃんを重ねて感動してました。
目をつけた子達(はぜおー除く)は3.4.5着でしたので、スタートとか展開一つで逆転はあったかな?

あと、反省点として。笹田チャレンジするだけなら単複で良かったものを欲かいて三連に手を出して失敗しました🥹
次こそは正しい笹田チャレンジを狙います。

以上です!
本日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?