見出し画像

ゼクシィのCMについて恋人とLINE②私がこれに惹かれる理由

”結婚するとか、しないとか、それよりもただ、愛してる。”

”好きだから、好きだから、好きでないときもそばにいたいと思いました。”

このポエミィなコピーに打ちのめされ、きれいな女優さんと俳優さんのキスでディテールが入ってこなかった私に、CMを観た恋人がこんな一言を言いました。


恋人 結果結婚してますけどね。

ゆいこ そうそう。会場をゼクシィを通して予約してもらうことが一番の目的だからね。

恋人 しかもインスタント写真なんて、元のアイディアはエンクミのマクドナルドCMまで遡るよ。

ゆいこ 23年前だよ。すごいわ。

恋人 カタッて写真が落ちてくる感じ。

ゆいこ 古すぎる。

恋人 そうだよ。古いのを持ってきただけなんだよ。ゼクシィの編集長がこの年代なんじゃない?

ゆいこ だろうね。そういう古いディテールに惹かれてるのかな。

恋人 だからゆいこがひっかかる。

ゆいこ あはは!ターゲット層ではない気もするけど。晩婚増えてるしいいのかな?

恋人 下手したら花嫁のお母さんパターンかもよ。公園のキスも東京ラブストーリーとも言えるし。既視感があるCMだわ。極めて保守的。冒険してないわ。

恋人 セリフに反して、結婚第一に聞こえるわ。

ゆいこ 結婚っていう制度的なものがそこまで意味をなさなくなってきてるからこそ、あえての結婚であり結婚式なんだろうね。意味を持たせてくというか。

ゆいこ さすがに海で「すきーー!!」とか叫ばないよね(笑)

恋人 ゆいこならやりかねないよ。


ゆいこは花嫁のお母さんというターゲットとしてこのCMにハンターされたのでした。確かに花嫁姿が似合う年齢に近いのは娘の方かもしれません。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?