手を握ったって構わないのに

少しずつ、本当に少しずつではあるが、また仕事に行けない病が顔を覗かせている。一度立ち止まると二度とは歩き出せないこの病気。頑張れ、負けるな、お前だけが辛いんじゃないんだ。そう言われても、躓いてしまったらもうおしまい。私はもう歩き出せない。

新しい保険証がまだ届かないので、どこの病院に行っても実費。特に精神科は一回の診察や麻毒加算が高いので、一回で確実に一万三千円くらいは軽く超える。

がんばるよ。さっき頑張れないって書いたけどがんばるよ。怖くて泣きそうで、なんならもう泣いちゃってるけど、ここにしか居場所が無いんだ。ここで働くしかないんだ。

誰か助けて。話を聞くだけじゃなくて、物理的に助けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?