見出し画像

ブルアカはかわいい子ばかり―20210213

なるほどね。
今日異常に眠いのはこのせいね。なるほどね。把握。

ん? え? 明日から? は? じゃあこの眠気は?


???????????


今日はずっと寝ていたのでハマっているスマホゲームを紹介します。


ブルーアーカイブです。

ここしばらく簡単にできるパズルや塗り絵のゲームしかやっていなかったのですが、これはしっかりやりこめるものです。戦略シュミレーション?になるのかな。
とはいっても全てに全力を注ぎ込む必要はなく、『掃討』でワンタップでクリアできるシステムもあるので時間がなくてもダイジョーブ。

出てくるのは案の定女の子ばかり(というか女の子しかいない)なのですけど、みんなかわいい。かわいい。かわいい。
ただ、最初から高感度MAXなのはいかがなものか。私はもっと段階を踏みたい。
でもそれが今のはやりなのかしら。最初から好かれているほうがガチャ回したくなるのかも。

かくいう私もあるキャラの高感度イベントを見てはじめた人間でして……

Twitterでこのツイートが流れてきて「誰ですかこのギャップかわいいこの子は」!?!?!?!?!?!?」となって探し回ったのがきっかけですね。
狂人タイプのヤベェ子なんだけど初っ端からデレてておもしろい。
声優が小林ゆうという時点でもう分かる人には分かろうね。


始めるとき一応リセマラ(欲しいキャラが出るまで何度もダウンロード・インストールを繰り返すこと)をしまして、3回目でめちゃくちゃに良い引きをしたのでスタート。
引いた子を書き出しておきます。

・ハルナ【STRIKERB/神秘/重装】ゲヘナ学園
チュートリアルガチャでいらっしゃった。
見た目優等生っぽくて可もなく不可もなくな子なのでは、と思い攻略wikiで調べたところ、現在最強のツバキの対抗馬らしいのでこのままセーブ。
序盤は出番がないのでまだ温存中。

・スミレ【STRIKERB/貫通/特殊】ミレニアムサイエンススクール
この子もチュートリアルガチャでいらっしゃった。
真面目な健康児だと思ったらただの脳筋で笑った。
戦闘時のスキルが使いやすくて頼りのおねえさん。

・ツバキ【STRIKERB/貫通/特殊】百鬼夜行連合学院
一回目の10連ガチャでいらっしゃった。
最強(らしい)出た。おっぱいがすごい。

・シロコ【STRIKERB/爆発/軽装】アビドス高等学校
ピックアップガチャを試しに引いてみたら一回であっさり出た。
物欲センサーってあるんだね。何も考えずに引くとこうなる。
シンプルで使いやすい。スキルもコスト2で良いね。

・ツルギ【STRIKERB/貫通/重装】トリニティ総合学園
はじめたきっかけになった↑のツイートの子。
かわいい。あまり使っていないけど高感度は上げまくりたい。

こんな感じ。
レア度が低い=弱いではないので好みの子を使っても大丈夫だとは思うけど、先に進むにつれて厳しくなってくるだろうからある程度はがんばったほうが良さそう。
みんなねえ、かわいいからねえ、戦闘に出して動きやセリフを聞きたくなるんよねえ。わかる。


熱しやすく冷めやすいのであまり当てにしないでね……
ゲーム好きのゲーム下手なので変なことしていると思うので……

ただ、とにかくよく動いてかわいいんじゃ。
そしてナビ―ゲーター役の子が私の名前を呼んでくれる。合成音声すごい。


AP(行動力)が溜まったのでこの辺で終わりにします。 

皆さん余震にお気をつけて。


■◇■◇■◇■

飯野くちばし

Twitter / Instagram
所属事務所 WESSAP

↓↓↓疑問質問相談助言なんでもください↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?