見出し画像

洗濯機が壊れているんだよ―20210215

仕方ないよね。

用事がなにもない(いつもそうだけど)とずっと寝てしまうのはよくない。
でも低気圧が悪いのだから仕方ないよね。

不眠症で薬も飲んでいるって公言した途端に寝まくっている話するのダサダサすぎて恥ずかしいよね。
でも仕方ないんだよ。ね!!

ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

低気圧だと夢見も悪いそうですよ。
私も変な夢をみて汗だくで目が覚めました。
夢の話をするほど不毛なこともないのでしませんけれども。

私、結構汗っかきなんですよ。いらん情報だな。
こんな不健康そうな見た目していますけど暑がりでして。
汗をかくのは健康なのでまあいいとして、問題がその後で。

今うちの洗濯機が壊れかけで洗濯がちゃんとできないのです。
脱水ができないだけなので乾かすのに3日くらいかければなんとかなるとは思うのですが、その前に汗だくの服が山になるわけで。
仕方ない(4回目)ので近所のコインランドリーに3,4日にいっぺんくらい行っています。

そのコインランドリーはマジヤバ坂道の途中にあって、山盛りの洗濯物かご持ってマスクしていくと本当に呼吸困難になるんですよね。
しかも、洗濯と乾燥を1時間でやってくれる機械は1つしかない。
タイミングを逸したら何度も往復する羽目になる。
ヤダー―――――!!
おうちが好きだから一度帰ったらもう出たくないんだよーーーーーー!!

乾燥機だけなら4台くらいあったので、壊れたうちの洗濯機で洗いだけして持って行こうとしたら、水を吸った洗濯物のあまりの重さにベランダで泣き崩れました。
ほんとやだ。たすけてほしい。
家事のなかで洗濯が一番嫌い。
一番嫌いだからランドリー行けばいいじゃんって壊れる前は思っていたけど、いざ行くとなるとほんとやだ。
毎回1,000円かかるのも結構くるしい。家でならタダなのに。
でも仕上がりのふかふかの気持ちよさはだいすき。さいこう。

買いに行くのも面倒なんだよ。
色々ありすぎてよくわからない。
家電ってわからない。良し悪しってそんなにある?
しいて言えば風乾燥があるものがいい。もしかして今みんなあるのか?
わからない。調べてもいない。興味がない。
直せばいいのか? 業者を呼べばいいのか?
他人を家に入れたくないんですよ。なぜならハチャメチャに家が汚いから。
掃除も嫌い。好きな家事は皿洗い。だから食洗機はいらない。

なんかうまく事が運んで誰かに洗濯機をプレゼントしてもらえねえかな。

昨日はバレンタインデーという絶好のネタがあったのになぜがBL小説書いてアップして自分でも何がしたいのかよくわからんけど気に入っているからいいだろうが。
友人にも見せて褒められたんだぞ。うれしー!

ああいう日記ではないものもたまに書いていこうと思います。
週イチくらいでやれたらいいけどまたできない約束をするだけになるので心のうちにとどめておくぞ。

マガジンにまとめてみました。

よかったら読んでね。よかったら感想もちょうだいね。

洗濯物に乾燥が必要なことにかけてる!?!?!?!?!?
うまい!!!!!!!!!!!!


■◇■◇■◇■

飯野くちばし

Twitter / Instagram
所属事務所 WESSAP

↓↓↓疑問質問相談助言なんでもください↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?