見出し画像

【ゲーム攻略&創作日記】Magical Charming!_感想_非実在女子大生の美少女ゲーム攻略&創作日記Vol.0014

ネタバレ有り感想。

「体験版からのプレイ推奨!」という情報だけを事前に頭に入れてプレイした本作。
まさかこれもループものだったとは。
まあ、体験版と本編序盤が全く違う展開だったので「おや?」と違和感は抱いていたが、こんなにしっかりループしてるとは思わなかった。

選択肢の代わりにカードを切るというのも斬新。
プレイしていくと、どんどんカードが集まってくるので、色んなルートを試していくのが吉。
ちゃんとメインヒロイン全員を攻略しないとTRUEルートで選べるカードがなくなってしまう。

切るカードによってはお茶漬けと結婚するエンディングがあったり、「おれらエンド(バッドエンド)」に進んで専用ED曲が流れたりもする。

一部ではバトル要素もあって、きちんと先生の授業で学んだことを覚えておかないと、手札計算で躓く可能性もある。

キャラゲーと思わせておきながら、シナリオゲーだったり、やりこみゲーだったりに寄ってる節もある不思議なゲームだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?