見出し画像

6/22-28の日記(ブックオフで本を売る、NHKテキスト、FALL)


6/22

朝ジム。本棚から本が溢れ出してきたので整理。夫の分もまとめて、値段がつきそうなものはメルカリへ、そうでないものはブックオフへ。わたしは読み終わり読み返さなそうな新書などを手放した。

出品面倒くさい

ブックオフは23冊で2,160円でした。値段がつかないものも引き取ってもらえてありがたい。

夕方、美容院。店内はきれいだが、こちらの要求に対する美容師さんの返し方が気になり、通うか迷う。

世界史にほんとうに疎いので読み始めた

NHKテキスト「3か月でマスターする世界史」、単語の羅列でしかなかった受験時の日本史(世界史)学習をようやく物語として捉えられそうだった。

FALLも流し見した。適当に流し見してもまぁまぁ面白い映画もっとないかな。

6/23

久しぶりにイタリアンを食べたくて外ランチ。美味しかったが普段本当にヘルシー粗食なのでもたれた。

近所でゆっくり過ごした土日。

6/24

在宅。最近8時半に起床して9時くらいからもそもそ朝ごはんを食べ、9時半ないし10時から勤務開始している。のんびり。

暑い。いよいよ夏か。忙しい日。メルカリが売れたので夜に3キロ散歩ついでに出しに行く。

6/25

出社。暑いので袖なしワンピース。成城石井でお弁当を買う。600円しないし保冷剤もつけてくれる。コンビニより良いよ!夕方に帰って、引き続き自宅で作業。

6/26

在宅。朝と昼は同じもの。昼過ぎに準備し出社。流石に電車すいていた。夜が長いので成城石井でお弁当を買う。この細長いシリーズです!シリーズも複数あってよい。

細長くて持ち運びも便利

帰宅は9時半。つかれたので甘いものを買って帰る。

160カロリーくらい

6/27

出社。人とパスタランチ。会議たくさんして飲み会。初めてのメンバーだったけど、すごく楽しかった!今の部署はたくさん褒めてくれる人がいて、いい文化だなと思う。前の部署で褒められたことってなかったよな・・。

6/28

在宅。大雨。一歩も外に出なかった。あまりお腹が空かない。アイスを食べる。バチェロレッテを観始めるが、1話目ってなかなか乗っていけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?