見出し画像

さっぱり巴里

きんにちわ。いや、ぎんにちわ、か。ジャン=クロード・カミーユ・フランソワ・ヴァン・ヴァレンヴァーグです。嘘。久しぶりにnoteを開いて下書きを見たら地獄みたいなのが見つかったので、ちょっと共有しときます。多分書いたのはちょうど一年位前です。ここから👇過去の文章です。


最近元カノ?と別れたい欲がピークなんすよね。別れたい、と言うよりは元カノと元カノを取り巻く環境及び問題全てから逃げ出したいんですね。さらに言えば「元カノと別れる」というより、「嫌な記憶から逃げ出したい」と言った方が正確ですが。前回の記事で書いた通り、元カノと僕とは色々あったんですね。面倒臭いんで今後Aって呼びます。
その事があってからかれこれ3年6ヶ月と21日たってる今でも、例の"彼"みたいな顔の人を見ると心臓がピグ!ってなるし、Aがいたたまれなくて夜中になるとずーっとその事を考えてしまうことがちょくちょくあります。
道を歩いている時にふと頭をよぎって顔を顰めたりするのも、もはや日常生活の一部になっていた訳ですが、先日あることに気が付きました。
ずばり、「Aと連絡を取っていなかった時期はその事をあまり考えなかった」ということです。

まあ、当たり前です。「なら早く別れろよウンチ!」って思うかもしれませんが、大きな問題があります。
僕が危惧しているのは、僕と別れたAがまた例の彼みたいなヤツにひっかかる事です。類友効果でそういうヤツが寄ってくるだろうし。今書いてて思ったんですが、僕めっちゃわがままですね。要は「俺はメンヘラの相手なんてごめんだし、自分の事を心配したい。受験にパワーを注ぎたい。。けどAがこれまでよりサイアクな状況に陥るのは嫌」という事です。はぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?