漫才「口が軽い」

ボ]ツ]どうもーー
ボ]スーパーおもしろコンビです!
ツ]いやハードル上げんな!
ボ]あ、ごめんなさい。
ツ](コンビ名)です。
ボ]お願いします。
ツ]あのさ、面接とかで自分の長所と短所聞かれることあるじゃん?
ボ]あるね
ツ]僕、その時何て答えたらいいか分からなくてさ
ボ]あー、難しい質問だよな。自分のことなのに意外とわからないんだよな。
ツ]お前自分の長所と短所言える?
ボ]僕は全然言えるよ
ツ]マジ?じゃあまずお前の長所教えてくれよ
ボ]口が軽いところ
ツ]短所じゃねえか!
ボ]いや、長所長所
ツ]全然長所じゃないだろ
ボ]は?お前反論すんのか?潰すぞ。
ツ]なんだよそれ。そりゃ反論するだろ。
ボ]いやあのね、僕、お前が思ってる何倍も口軽いからね?
ツ]だからなに?どれだけ口軽くても長所にはならないだろ。
ボ]いや僕の口の軽さを知ったら絶対にすごいって思うよ
ツ]いや口が軽いのにすごいとか無いだろ
ボ]中学生の頃友達に絶対に誰にも言わないって約束でそいつの好きな子を教えてもらったんだけど
ツ]ほう
ボ]僕が言いふらしまくったおかげで、そいつが町歩いてる時全然知らない中国人の観光客から好きな子のことでからかわれたらしい
ツ]それはすごいな!
ボ]だろ?
ツ]でも全然長所では無いからね?
ボ]で、僕中学生の時僕に何か言うとすぐ情報が広がるって事で「新聞」ってあだ名つけられてたからね。
ツ]いや知らないけど!でもやっぱり口軽いのは良いことでは無いんじゃない?
ボ]良いことだよ。逆に悪いことある?
ツ]まあ例えば周りからの信頼が無くなるとかさ
ボ]え?なんて?
ツ]だから、周りからの信頼が無くなるでしょ?
ボ]え、、、?なに?シンライ、、?なにそれ
ツ]え、信頼はいらないとかじゃなくてもはや知らないの?!すごいなお前
ボ]シンライが無くなるってどう言う意味?
ツ]人に信じてもらえなくなるって事だよ
ボ]あーなるほどな。まあでも信じてもらえ無くなるって言葉の裏を返せばすごく頭が良いってことになるからね?
ツ]いやならないよ?!
ボ]あ、ああそっか
ツ]どんな裏返し方したらそうなるんだよ
ボ]まあでもさ、口軽いとモテるんじゃないの?
ツ]いや全然。
ボ]だってさ、口が軽い男には尻が軽い女が寄ってくるじゃん?
ツ]は?どう言うこと?
ボ]何でわからないんだよ。尻軽女はさ、口が軽い男に共通点感じて寄ってくるんだよ。だからモテるぞ〜。
ツ]いや寄ってこねえよ!寄ってきたとしても相手尻軽女だぞ。どうせ適当に遊ばれて捨てられるだけだよ。
ボ]こっちはそれを求めてんだよ〜。
ツ]何だこいつ。キモっ。
ボ]ほらな、口が軽いのって長所だろ?
ツ]後でみっちり、「ほらな」の使い方教えてやるよ。
ボ]口が軽いと、とにかくみんなから一目置かれるんだよ。
ツ]お前の場合一目じゃなくて距離置かれてんだよ!
ボ]お前にはわかんねぇかな〜。口軽いことの良さが。
ツ]腹立つな!なんだよその言い方。
ボ]ま、お前ももうちょい大人になれば、な?
ツ]いや大人になってもわかんねぇよ!むしろ口が軽い大人ダメだろ。
ボ]何がダメなんだよ。
ツ]秘密を言いふらす奴なんて最低だよ。
ボ]なんだよお前否定ばっかすんなよ。死にたいのか?
ツ]そりゃ否定するだろ
ボ]お前否定ばっかしてると田中みたいに性格悪いと思われて好きな子に振られるぞ。
ツ]え?何?なんの話?
ボ]僕の友達の田中って奴、本当はいい奴なんだけど会話の時いつも否定から入るせいで性格悪いと思われて好きな子に振られたんだよ。だからお前も気をつけな。
ツ]まぁそれは気をつけるようかな。って、言いふらしてんじゃねえよ!
ボ]え?
ツ]漫才中にまで田中が振られたこと言いふらしやがって!
ボ]あー!自分でも気づかないうちに。
ツ]田中がこの事知ったら怒るぞ
ボ]ま、あいつこの前僕の家でウンコ漏らした申し訳なさで僕に逆らえないから別にいいよ。
ツ]それも言っちゃダメ!田中が不憫でならない、、、
ボ]だから別に良いって。あいつマザコンでキモいから縁切ろうと思ってたし
ツ]お前どんどん言うじゃん!田中の秘密全部暴露する気かよ。
ボ]あ、また自分でも気づかないうちに。やっぱ天性だよな〜。
ツ]本当お前最低だな。口軽いの治せよ。
ボ]は?長所って言ってんだろ。死にたいのか?
ツ]全然長所じゃないから、、、。じゃあお前、自分で短所だと思うところって何?
ボ]え?短所?うーん
ツ]え、長所と短所言えるんじゃないの?
ボ]いやー、僕、短所は無いかなぁ〜
ツ]え?
ボ]僕、短所ない完璧人間だからなぁ〜。あ、すいません。こう言う所です
ツ]真面目にやれよ!なんだよお前変なことばっか言って。
ボ]はあ?お前の方が変なこと言ってるだろ!?死にたいのか?
ツ]僕は変な事言ってねぇよ。結局お前の短所は口が軽い所!だから治せよ!
ボ]だから違うって!死にたいのか!?
ツ]あとそれも治せよ!
ボ]え?
ツ]お前所々「潰すぞ。」とか「死にたいのか?」とか、口調怖いんだよ!お前そこも短所だよ!治せ!
ボ]いや僕口が悪いのも、自分の長所だと思ってるから。
ツ]いやいい加減にしろ!
ツ]ボ]どうも、ありがとうございましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?