見出し画像

漫才「砂漠」

これは、今残ってる中で一番古いネタですね。
人生で2番目に作ったネタです。
一番最初に作ったネタは、紙に書いて作ったのですが、ハライチさんのノリボケ漫才の超下位互換的漫才だったのでグシャグシャにして捨てました。でもそのネタを作った当時、ハライチさんの漫才を見たことがなかったのでパクったとかではないです。
前置き長くなりましたが、僕の人生で2番目に作ったネタご覧ください。(今とネタの作り方全然ちがうし、普通に面白くない下り沢山あります。)



ボケ→ボ、ツッコミ→ツとする。
ボ]どうもー(ボケの名前)ですー
ツ](ツッコミの名前)でーす。2人合わせて(コンビ名)と言います!
ボ]皆さんすごい僕のこと見てますね。
ツ]まあそりゃ漫才してるんだらね。
ボ]僕のことが好きなのかな、、、?
ツ]勘違い野郎だな。(間を開けずに)
ボ]かもな!(間を開けずに)
ツ]そんなことはどうでもよくてね
ボ]なになに?
ツ]僕人生で一回は砂漠に行ってみたいんですよ
ボ]あーいいけどもしお前が砂漠にいる時遭難者にあったらどうする?
ツ]それはもちろん、助けるよ
ボ]本当にちゃんと助けれる?そんなに脇臭くて
ツ]いや関係ないわ!脇も臭くないしちゃんと助けれるよ!
ボ]じゃあ練習でやってみます?
ツ]わかった、お前が遭難者の役で俺が観光客で助けるからな
ボ]うぅ、、、うぅ、、喉が渇いた、、水を、、
ツ]大丈夫ですか?!
ボ]水を、、、
ツ]水がほしいんですね?わかりました!
ボ]水を飲んでるところを見さしてくれ、、
ツ]なんでだよ!飲めよ!
ボ]いや流石に水を飲ましてもらうのはおこがましいかなと。
ツ]本当に遭難して死にかけてる奴はそんなこと考えてないから!ちゃんとやってくれ
ボ]喉が渇いた、、水をくれ、、、
ツ]わかりました!(渡す仕草)
ボ]ありがとうございます、、ゴクゴク、、これ水道水ですよね?
ツ]見破るな!死にかけのやつは水道水かどうか見破れねぇよ!
ボ]だって、俺水道水の匂いが苦手でさぁ
ツ]遭難者はそんなこと言える余裕ないんだよ!もっとちゃんとやれ!
ボ]ゴクゴク、、、ありがとうございます!食べ物ももらえますか?
ツ]あ、お腹空いてますよね。パンでよかったらどうぞ。
ボ]ありがとうございます!小腹が空いていたんです!
ツ]じゃあ大丈夫だよ!小腹程度なら!
ボ]最後に食べたの、3日前なんです、、、
ツ]3日前?!3日前でまだ小腹?!
ボ]はい。3日前に生ハムを5,6枚食べたのが最後です。
ツ]生ハム?!生ハムで3日持ってるんですか?!
ボ]はい、、、すごく腹持ちのいい生ハムでした、、、
ツ] 腹持ちのいい生ハム?!初めて聞きましたけど
ボ]あ、でもお腹減ってるんでもらえますか?
ツ]まぁいいですよ。はい、どうぞ
ボ]モグモグ、、、ありがとうございます!いやー本当に辛かった、、、
ツ]まぁ、大変でしたね。ちなみに何故遭難してしまったんですか?
ボ]家族とはぐれてしまったんです、、、
ツ]それはどこでですか?
ボ]イタリアです、、、
ツ]イタリア?!ここ、エジプトのサハラ砂漠ですよ?!
ボ]まぁ、ヨーロッパと陸続きなんでそれくらいはあるでしょうね
ツ]いや、わかんないですけど。え、イタリアで何をされてたんですか?
ボ]家族と遊園地にいました、、、。それで、家族とはぐれてしまったんです
ツ]え、それただの迷子じゃないですか!遭難て言わないでしょ。
ボ]家族とはぐれた時、僕はパニックになってしまいました、、気持ちを落ち着かせなきゃ、、、そう思い、僕は大好物の生ハムを5,6枚食べました
ツ]そこで食べたの?!
ボ]はい、いつも5,6枚持ち歩いてるんです。生ハムを食べた後、生ハムはしょっぱいので喉が渇きました、、、
ツ]生ハムで喉乾いたんですか?!普通砂漠の暑さで喉乾くから!
ボ]水を飲める場所を探していたらいつの間にか砂漠にいました、、、
ツ]気づけよこんなことになる前に!ていうか、家族も心配してるんじゃないですか?
ボ]はい、心配してると思います、、
ツ]えっと、家族っていってましたけど結婚してらっしゃるんですか?
ボ]いえ、独身です
ツ]これは失礼しました。じゃあ御両親と遊園地にいたんですか?
ボ]いえ、両親は10年ほど前に亡くなっています、、、
ツ]すいません、じゃあ家族って、、?
ボ]カバの人形です
ツ]カバの人形!?あ、えっと、家族っていうのはその人形だけですか?
ボ]はい!女の子です!名前はジェニーって言います!
ツ]知らないですけど。え、じゃああなた家族とはぐれたというか、、、ぬいぐるみを失くしただけじゃないですか?
ボ]たしかに!
ツ]たしかにじゃねぇよ!なぁ、さっきからお前変なことばっか言って全然遭難者できてないじゃん
ボ]そりゃ遭難なんてしない方がいいし、したこともないからね!
ツ]確かに!
ボ]ツ]どうもありがとうございましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?