漫才「戸締り」

ボ]ツ]どうもー
ツ]どうも、(コンビ名)です。
ボ]名前と僕たち2人のマイナンバーだけでも覚えて帰ってくださいね
ツ]発表する気なの?!
ボ]あ、まあ中盤あたりでぶち込もうかと
ツ]やめて。マイナンバーは他人に教えるもんじゃないから。防犯意識薄すぎだろ
ボ]ああそっかそっか。おかしいよな。ごめんごめん
ツ]絶対やめろよ。まあでもさ、お前普段ちゃんと防犯してんの?
ボ]いやー、それが全然してないんだよな。
ツ]ダメだろそれは。防犯はしっかりしなきゃ。
ボ]防犯って言っても具体的にどんなことすればいいのかわからないんだよ
ツ]まあ当たり前のことだけど戸締りをするとか
ボ]え?
ツ]いやだから、戸締りだよ。戸締りしてないの?
ボ]え?トジ、、、トジマリ?え?何?それ
ツ]え、戸締りしてないとかじゃなくてもう知らないの?!マジかよお前
ボ]ごめん僕小学校の頃進研ゼミやってなかったからさ
ツ]毛ほども関係ねえよ!進研ゼミやってなくても戸締りくらい知ってるから。
ボ]戸締りってどう言う意味なの?
ツ]だからさ、出かける時とか寝る前に玄関や窓の鍵を閉めたりするだろ?そのことを戸締りって言うんだよ。
ボ]あーなるほどね。それならしてるかな。玄関の鍵はいつも閉めてるし。
ツ]なら良かった。
ボ]しかも僕の家の鍵って変わってて、鍵の代わりにカードを差し込んで玄関を開くシステムなんだよ。
ツ]おおかっこいいな。防犯機能も高そうだし。そのカードってのはどんなカードなわけ?
ボ]あ、そのカードはトランプのジョーカーなんだけど
ツ]珍しすぎない?!
ボ]もしカード無くしてもまたトランプ買えばいいから結構便利なんだよな
ツ]防犯機能低いな!
ボ]え?マジで?
ツ]だってどのトランプのジョーカーでも開けるんだろ?トランプ持ってるやつだったら誰でも開けんじゃねえかよ
ボ]いや、流石にパーティーグッズのデカトランプでは開けないから安心して
ツ]安心できるかよ!パーティーグッズのデカトランプなんて持ってる方が少ないんだよ。みんな大体普通のトランプだから。お前さ、そんな世界中に合鍵散らばってる鍵じゃなくてちゃんとした鍵にした方がいいよ。
ボ]わかった。じゃあトランプのジョーカーは誰でも持ってるから鍵をブラックマジシャンガールにすればいいってことか!
ツ]ブラックマジシャンガールってあの遊戯王のレアカード?!
ボ]そうそう
ツ]お前カードゲームから一旦離れろ!
ボ]レアカードだったら良いんじゃないの?
ツ]よくねえよ!レアカードでも金出して買ったらお前の家入れちゃうよ!防犯になってないだろ!
ボ]でもネットとかでブラックマジシャンガール、結構高い値段で取引されてるけどなあ。
ツ]高いとはいえそのカード結構世に出回ってるから危ないよ。
ボ]たしかに。お金持ちなら買えるし。そんな鍵にしたらホリエモンや前澤社長なら余裕で家入ってこれるか。うわっホリエモンが勝手に家に入ってくるのめっちゃ怖いな。
ツ]入ってこねぇよ!
ボ]え?
ツ]ホリエモンや前澤社長はお前なんかの家に用ねぇよ。
ボ]ああそっか。じゃあどうすればいいんだろう。
ツ]だから、自分しか持ってないものを鍵にすれば良いだろ。
ボ]ええ、、、あ、自分の乳歯を鍵にすれば良いのか!
ツ]鍵屋行けよ!
ボ]え?
ツ]お前そんな鍵で奇をてらった鍵にする必要無いんだよ。最初から素直に鍵屋行って鍵作ってこい
ボ]あー、鍵は鍵屋ってことか
ツ]そうそう
ボ]昔から、殺人は殺し屋って言うもんな。
ツ]それを言うなら餅は餅屋ね。もういいよ
ボ]ツ]どうもありがとうございましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?