見出し画像

漫才「粗探し」

一年ほど前に書いたネタです。


ボ]ツ]どうもーー
ボ]どうも、(コンビ名)です。
ツ]お願いします。
ボ]僕らの名前だけでもうろ覚えで帰ってくださいね。
ツ]はっきりと覚えさせろよ!
ボ]ああそっか。
ツ]そうだよ
ボ]僕ね、特技があるんですよ
ツ]なるほど
ボ]これはかなり自信あるんですけどね
ツ]そんなにすごいのか。所でその特技ってなんなの?
ボ]人のあら探しです。
ツ]最低!そんなことを自慢するな。恥じろ。
ボ]本当に人のあら探しが得意なんだよね。もういつも気がついたらやってるし。
ツ]お前の人生全然楽しく無さそうだな
ボ]いや僕は楽しんであら探してるから。むしろ快感だから。
ツ]なるほど、新しいタイプの変態か。
ボ]特技でもあり趣味でもあるからな。
ツ]珍しすぎるだろ
ボ]やっぱあら探しってできると役立つ場面が多いと思うぞ
ツ]そうか?全然ピンと来ないけどな。
ボ]例えば合コンなんかでやったら大盛り上がりするんじゃないの?
ツ]しねえよ!大盛り下がりだよ
ボ]そこにいるメンバーの一人一人のあらを探して行くっていう。
ツ]そんなこと絶対やめろよ!
ボ]なら、この人いいなと思う女性にだけ粗探しするわ。
ツ]なおさらやめなって!いいなと思うなら褒めちぎれよ
ボ]僕ね、その人とお付き合いして結婚するってなった時のためにプロポーズの言葉も考えてあるんです。
ツ]気が早いなあ。
ボ]結婚してください。一生二人で粗を探し合いましょう。
ツ]探し合うの?!
ボ]もちろん、探されるのも大好きだからな
ツ]気が合う人が見つかるといいな
ボ]僕ね、どんな完璧に見える人でもすぐ粗を探せるんですよ
ツ]マジでなんの自慢にもなってないから
ボ]は?お前さ、人の趣味や特技を否定するなんて最低だな!
ツ]お前が言うな!粗探しなんてことしてるくせに!
ボ]お、おう、、、、、
ツ]言い返せよ!口喧嘩弱すぎんだろ
ボ]でも本当にそれだけは否定されたくないんだよ
ツ]なんでだよ
ボ]僕さ、粗探しが上手くなりたくて人生のいろんなもの捨ててきてんだよ
ツ]初めて見たぞ!粗探しにストイックになるやつ
ボ]本当になぁ、、、恋愛も友情も家族も全部捨ててるんだよ!
ツ]捨ててるって言うか普通に嫌われてんだろ。
ボ]は?!
ツ]だから、お前が見捨てられてんだよ!
ボ]それは禁句だ!
ツ]図星かよ!
ボ]まあでも、実はお前も粗探しの才能結構あると思うんだけどね
ツ]マジで?全然嬉しくないな
ボ]正直なこと言うとさっきからお前と喋ってて、粗探しの才能をひしひしと感じるぞ
ツ]できれば開花してほしくないなあ。てかどこで実力感じたんだよ?
ボ]いやどこでって、さっきから僕が何か言うたびにその発言の粗探ししてくれるじゃん
ツ]あーそれツッコミね!お前が変なことばっかり言うからだよ!
ボ]お前マジで将来有望だわ。
ツ]だから全然嬉しくないよ。
ボ]僕さ、普段弟子とか取らないことにしてるんだけどお前だったら全然弟子にしてやるぞ
ツ]師弟関係?!粗探しの?!
ボ]そうだよ、僕は粗探しに関しては師範クラスの腕前だからな!
ツ]なんだよ師範て!武道みたいに言いやがって!
ボ]どうだ、弟子なってみるか?
ツ]誰がなるか!そんなクソみたいなことしたくねぇよ!
ボ]はぁ?!なんだ貴様!粗探しのこと悪くいいやがって!
ツ]粗探しなんて最低な行為だぞ!
ボ]クソが!お前なんかに粗探しの何が分かる?
ツ]ごめんなさい何も分からないです〜。
ボ]だろうな!こっちは雨の日も雪の日も晩御飯カレーの日も粗探しの訓練に耐え忍んできてんだよ!
ツ]晩御飯カレーの日に関しては嬉しいだろ
ボ]いやカレーとか見た目ウンコじゃん
ツ]何だよこいつ。カレーにまで粗探ししてやがる、、、!
ボ]お前さ、あんまり調子乗るなよ
ツ]乗ってねえよ
ボ]おー、いいんだな。お前がそう言う態度ならこっちも考えがあるからな
ツ]何する気だよ
ボ]気が狂うほど粗探ししてやるよ
ツ]怖!てか気が狂ってんのはお前だろ。
ボ]粗探しで人は簡単に壊れるからな!
ツ]そうなの?!
ボ]まあとにかくな、粗探しってのは本当は素晴らしいことなんだよ。
ツ]どこがだよ!そんなのされたら嫌な気分になるし、誰も得しないだろ!
ボ]なんだお前!粗探しの悪い所ばかり言いやがって。もっといい所も探せよ!
ツ]お前本気で言ってんのかそれ!
ボ]言ってるよ!!粗探しの粗探しをするな!
ツ]もう訳わかんねぇよ!もういいよ!
ボ]ツ]どうも、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?