漫才「蝉」

ボ]ツ]どうもー
ツ](コンビ名)です。お願いします。
ボ]それでは今から、全裸で漫才をしたいと思います。
ツ]やめてくれ!ちゃんと服着て漫才してよ
ボ]いやーそれは宗教的にNGで
ツ]どういうこと?!訳わかんない宗教信仰してんなよ。とりあえずちゃんと服は着ろよ
ボ]はいはいわかったよ
ツ]まあ、そんなことはどうでも良くてさ
ボ]なになに?
ツ]俺猫が好きでさあ
ボ]あー、可愛いよな
ツ]本当に、動物の中で一番好きなんだよ。暇な時はずっとYouTubeで猫の動画見ちゃうくらい。
ボ]なるほどね
ツ]お前は動物の中で何が一番好きなの?
ボ]え、僕?僕は蝉かなあ
ツ]蝉?珍し〜。
ボ]珍しいよな
ツ]自覚はあるんだ
ボ]普通蝉が一位になるのって「好きな動物ランキング」じゃないよな
ツ]うん、「好きな虫ランキング」でも下の方だと思うぞ
ボ]一位取るとしたら「生まれ変わりたいものランキング」だよな
ツ]それが一番無いだろ。一週間の命だぞ!それでミンミン鳴きまくった挙句小学生に捕まえられて死ぬんだから。俺は絶対生まれ変わりたく無いね。
ボ]まあでも僕は蝉が大好きでさ
ツ]まあそれは自由だけど
ボ]僕もお前と一緒で日曜日はYouTubeで蝉の動画一日中見てるよ
ツ]もっとすることあるだろ!高校生なんだから休みの日は友達と遊んだりしろよ
ボ]土曜日は友達と遊んでるよ
ツ]おおよかった
ボ]友達と一緒に、蝉で創作料理考えてる。
ツ]友達もヤバい奴じゃねえか!なんだよの創作料理って
ボ]この間考えた料理が、アブラゼミのアクアパッツァ
ツ]想像しただけで鳥肌立つんだけど
ボ]ちゃんと蝉の品種にもこだわってんだよ。
ツ]蝉なんかの品種にこだわるな!気持ち悪い
ボ]で、その前の週に考えたのが、ミンミンゼミとツクツクボウシの合い挽きハンバーグ
ツ]なんか妙に凝ってるのが腹立つんだよ。蝉同士で合い挽きとかしてんじゃねえよ。そもそも昆虫をミンチにすんなよ。
ボ]ミンミンゼミとツクツクボウシを5:5で混ぜるのが一番ふわふわで美味いんだよ
ツ]聞きたくねぇよそんなこと
ボ]で、このハンバーグの付け合わせがサラダなんだけど、これがただのサラダじゃないんだよ
ツ]なんだよ
ボ]普通のサラダの上に蝉の抜け殻を砕いたものをまぶすことによってサクサク食感を加えるんだよ
ツ]もうやめてくれ!これ以上聞きたくねえよ!飯食えなくなるだろお前のせいで
ボ]いやー本当、蝉っていいよな
ツ]全然良くねえよ。今のお前の話きいて蝉嫌いになったわ。ったく、蝉の何が良いってんだよ
ボ]いやなんか蝉って儚いじゃん?それが良いんだよなぁ
ツ]そんなこと思わねえよ。ただうるさいだけだから
ボ]なんて事言うんだお前!
ツ]いや蝉は嫌いだよ俺。だってうるさいし気持ち悪いし
ボ]蝉はな、残されたタイムリミットの中でも諦めず必死に唄い続けてんだよ!
ツ]唄うってなんだよ!ただ鳴いてるだけだろうが
ボ]蝉を馬鹿にすんな!!蝉は、蝉は、尊い生き物なんだよ!!(泣きながら)
ツ]ええ、、、もう怖いよ!よくあんな虫ケラにそこまで感情移入できるな
ボ]うぅ、、
ツ]なんでこんなに蝉が好きなんだよ、、、
ボ]たしかに、なんでだろう、、、ああ!そうかわかったぞ!
ツ]え?
ボ]僕は蝉から産まれたんだ!
ツ]はぁ?
ボ]だって親のことが好きなのは当たり前だろ?ってことは僕は蝉から産まれたんだよ!
ツ]もう病院行って薬貰ってこいお前!
ボ]蝉から産まれたってことはもしかして僕も蝉なのか、、、?
ツ]おい、おい!
ボ]そうだ、僕は蝉!僕は蝉!
ツ]ああ、、、ダメダメ!戻ってこい!こっちに戻ってこい!それより先いったら戻ってこれなくなるから!
ボ]僕は蝉なんだ!
ツ]お前は人間だよ!目覚せ!
ボ]僕、、は!蝉、、、だ!
ツ]え?おいおい、どうした?
ボ]ツクツクボーシ!
ツ]えっ?
ボ]ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!
ツ]え?えっ?!ええ、、、!
ボ]ツクツクボーシ!!
ツ]ああ、、、救えなかった、、、。どうも、ありがとうございましたー
ボ]ツクツクボーシ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?