ネタにマジレス男男女

昔のニコニコ動画か2ch辺りで、「男男女」とかいうネタ曲があって、歌詞が変に捉えづらいというか、正確に憶えにくいというか、それも含めて楽しむ「ネタ」という感じの歌があった。

当時はやっぱり憶えられなかったし、別に苦労して憶える甲斐もなかったので、適当に聞き流していたが、最近、YouTubeのショート動画か何かで偶然、久し振りにまた聴いてみたら、実はそんなに難しくなかった。

歌詞の文脈としては、学校を舞台にして、遠足か体育の授業か、そんなシーンで先生と生徒のやり取りを模した、って感じ。

「よーし、お前ら。男子と女子、交互に並べ!」。
「先生、女子より男子が若干、多いです」。
「そうか。それなら、こうやって並べ!男子女子男子男子女子男子女子、だ!」。
「男子女子男子女子男子男子女子、ですね?」。
「違うわー!!よく聞け!」。
(サビ)男女男男女男女、男女男男女男女♪

これだけ。わかってみると大したことない。
記号に置き換えると、
「〇●〇〇●〇●だ!」。
「〇●〇●〇〇●ですね!」。
「違うわ!!よく聞け!」‥となる。

というか、わかると、これ、先生が「違うわ!」って言うほどの違いでもないしw。どっちでもいいじゃん。
そっか、ここまで含めて「ネタ」だったんだな。「わかった所で、しょーもない」という。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?