SixTONESが好きだ

ジャニーズアイドルが中学生のときから好きだった。中1の春にKAT-TUNのCDを初めてTSUTAYAで借りてから私のジャニーズアイドル推しが始まったと思っている。

初めてのジャニーズアイドルとの出会いは音楽の教科書に載っていた夜空ノムコウのSMAPだった。たぶん小4くらい?でもきっとスマスマとかのテレビでは見ていたと思うから厳密ではないか。それから小6の給食の時間に流れたLove so sweetの嵐。放送委員の同級生が自宅からCDを持参して流していて、初めてCDジャケットというものを認識したのがそのときだったと思う。ミニカーの上に座るかっこいい男の人が5人。かなり興味を持った記憶を今でも鮮明に覚えている。

中学の3年間は上記のKAT-TUNから始まり、NEWSに関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、嵐までかなり幅広く興味を持っていた。その中で誕生した中山優馬w/B.I.shadowは私のなかでかなり衝撃を受けた。ジャニーさんのスペオキで彗星のごとく現れた中山優馬を筆頭に経歴の浅いジャニーズJr.4人をくっつけてシングルCDを出したのだ。中山優馬くんは顔がきれい過ぎて逆に興味がなかったけれど、B.I.shadowのメンバーはかなりハマった。特に松村北斗が気になる。。。めっちゃかっこいいじゃん。。。!家のテレビの関係で少クラは見ていなかったけれど他の出演した音楽番組は逃さずチェックしていたと思う。

でもなんだかんだしているうちにSexy ZoneがデビューすることになってB.I.shadowの活動は見れなくなり、私も自然と興味が嵐に向くようになったから松村北斗のことは自然と忘れていった。

ときは流れて2019年春。vs嵐にパーフェクトワールドというドラマの番宣でやってきた松村北斗を見て、元彼を久しぶりに見かけたようななんともいえない気分になった。嵐さんは松村北斗って人間のことご存じですか?とか2018-2019のジャニーズカウントダウンコンサートで起きたハプニングとかを語った彼を見て、エピソードトークするとこんな感じなんだな~とふと思う。まぁそうだよね、B.I.shadowのころはにかんでるだけだったもんね。
松坂桃李も好きだったからドラマは全話ちゃんと見たけど、役のかっこよさ以上に思うことがなかったのでドラマが終わったら、すぐ忘れるところだっただろう。

それから数ヶ月、仕事終わりにツイッター開いたら、SixTONES・Snow Manがデビュー発表したと報道されている。数ヶ月前は元彼を思い出しただけだったけれども、デビューして保証された立場を手に入れることがわかって元彼のこともっかい好きになっちゃったときの気分!今でも不純だなと思っているけどあのデビュー発表がなければ松村北斗のことを思い出さなかったなぁと。

そこからはそれまでに配信されたSixTONESのYouTube動画を見て他のメンバーのことを知る。バカレアってドラマは知っていたけどこの6人で出演していたのかぁとか、自然消滅しかけたときにジェシーが声かけてくれたんだぁとか、知れば知るほどエモいじゃないか!

Jr.最後の出演舞台が見たくて、ジャニーズJr.情報局(ファンクラブ)にも入会したし、そこから移行する形でSixTONESのFCにも入った。デビューシングルからすべてのCDをそろえている。

SixTONESの話というか松村北斗の話ではないか。。。まあゆっくり書いていくとするか。。。
B.I.shadowの亡霊仲間募集してます笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?