見出し画像

【自己紹介】呼び名の由来

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

読んでいただき、ありがとうございます。
今回は最初の投稿の際に書いた、
「ニシムラ」という呼び名の由来につきまして、
書こうと思います。

まず、「ニシムラ」というのは本名ではありません。
非公開とさせていただきますが、
ニシもムラも付きません笑

私は呑み歩くのが大好きです。
呑み仲間達が溜まり場にしているバーがあります。
一人でそこに行っても必ず誰か仲間がいるので、
時間が出来ると仕事終わりに終電で向かい、
朝まで呑んで帰るという日々でした。

ある日、仕事が早く終わりいつもの様に
バーへ向かい、仲間とワイワイ呑んでいました。
次の日が早い時間からの仕事だったので、
終電に間に合うように店を出て駅に向かいました。

駅の改札で呑み仲間のAさん(仮名)とバッタリ。
Aさんはバーへ向かう途中でした。
挨拶と二言三言だけ交わし、私は帰路に着きま
した。


次の日は呑み仲間の結婚式の為、半休での仕事。
仕事が終わり式場に向かいました。
いつもの仲間たちに挨拶しようとすると…

「あっ、ニシムラだ」

ってみんなニヤニヤしながら
私の事をニシムラって呼ぶではありませんか!
勿論、私はポカーンです。。。
なんの事やら…

話を聞いてみると、
昨日駅で別れたAさんがあの後バーに行き、

「さっき、駅でニシムラ君と会ったよ!」

と仲間たちに話し、仲間たちも
(ニシムラって誰???)って思いながら
Aさんの話を聞いていくうちに、

「ニシムラって○○(私の本名)の事??」

とAさんに聞いたところでAさんが名前を間違えた
事に気付き、全員めっちゃウケたそうです。

私、その場にいなかったのに笑

それ以降、仲間ウチだけでなく、
バーの従業員の方まで面白がって私が店に来ると

「ニシムラさん、いらっしゃい!」

とイジる有様です。
仲間以外の他のお客様に私を紹介する時も…
どうしてこうなった…orz

最初の方は○ンジャッシュの○嶋さんみたいに、
「ニシムラじゃねーよ!」
と突っ込んでいたのですが、もう諦めました笑
(自分の事だってわかってもらえればいっか)
ぐらいに思っています。

なかなか文が纏らず、長々と書いてしまいました。

「本名じゃないんですか?」
「どうしてニシムラなんですか?」

と会う方に聞かれるので、どこかで書きたいなと
思い書いてみたのですが、文にすると難しいですね。

読んでいただき、ありがとうございました!

また、お会いしましょう。

#自己紹介
#note

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?