見出し画像

No,82『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』

最後はこれ。
ネカフェに篭って徹夜で一気見してきました。

ハイレゾスピーカーのカラオケルームで大画面で観るの、控えめに言って最高ですね。。。
皆さんもぜひ快活クラブへ。(非案件)

あらすじ

正体不明の怪物「」たちに蹂躙され、人間を含む多くの種族が滅ぼされた世界。
生き残りが暮らす浮遊大陸群のある場所で、ヴィレム・クレシュは目覚めた。

守りたいものを守れなかった絶望の中で暮らす日々の中、彼は妖精兵と呼ばれる少女たちと出会う。

鑑賞記録

一言で表すと、

クトリ...‼︎

って感じです。

何を言ってるのか分からないかもしれないけど、見ればきっとわかります((

この作品を勧めてくれた知人はこのアニメはハッピーエンドだと言うのですが、自分的にはなんともやり切れない気持ちになりました。。。

お話のメインになるのは主人公のヴィレムと3人の妖精兵の少女なのですが、各々のキャラクターがそれぞれに良すぎてたった4時間でこの作品が好きになりました。

ラノベ原作でジャンル的にはラブコメ的要素が強くて、やや好き嫌いが分かれそうな作品ではありますが、2010年代前半の雰囲気が好きな方ならきっと気に入ると思います。

おススメ度

爆笑 ★☆☆☆☆
恋愛 ★★★★☆
友情 ★★★☆☆
感動 ★★★☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#すかすか
#ラノベ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?