見出し画像

No,63 『八男って、それはないでしょう!』

久々の投稿ですね。

昨シーズンのこのアニメです。
異世界アニメの中では無難なタイプ。

あらすじ

サラリーマン・一宮信吾は、うたた寝から目覚めると見知らぬ世界で貧乏貴族の八男・ヴェンデリンという5才の子供になっていた。
先行きの見えない境遇を打破するため、唯一恵まれた魔法の才能を伸ばして成長していく。
しかし、それはそれで受難の連続で…?

鑑賞記録

近年の異世界ものにしてはすごく無難な進行でした。
ハーレム要素で固めてるわけでもなければ、いき過ぎたチートで無双するわけでもない、本当に無難なアニメと言っていいと思います。

主人公一行の友情が深まっていく感じと日本とは違う社会の仕組みに葛藤する主人公の姿が見どころだと思います。

中でも古代遺跡の回は見どころの一つだと思うのでぜひ楽しみにして欲しいです!

典型的な異世界ものに飽きた、でもファンタジーは嫌いじゃない、そんな方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか。

おススメ度

爆笑 ★☆☆☆☆
恋愛 ★★☆☆☆
友情 ★★★★☆
感動 ★★☆☆☆

#アニメ
#異世界
#うののアニメ鑑賞記録
#八男ってそれはないでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?