最近のメモ書き日記7つ

最近卵焼きを焼くのが面倒でお椀に卵2個を割り入れてほんだし、豆乳、お湯を適量入れて600wで1分半ほどチンして食べるのにハマっている
とりあえずこれを食べながら次何を食べるか考える
今日はフランスパンの上にハムを乗せて食べた
ライブの空き時間に飲もうとコンビニで買っては数時間後ぬるくなってしまい飲めずに自宅に持ち帰ったコンビニのカフェラテをやっと飲む


元気を出したい時ファミマの台湾まぜそばを買い占めない程度に数個買う
冷凍庫に台湾まぜそばがあるという事実だけで超ハッピーになれる
卵黄を入れると良いと書いてあるが勿体無いので白身も入れる
最後お米を入れる時毎回入れ過ぎて少々色と風味のついたただの米になる


夜遅く最寄駅から乗るタクシーの運転手がいつも話しかけてくる
田舎なので数分で着くわけもなくバキバキの身体に相手の声が響く
バイト帰りですだとか大学生ですとか嘘っぱちの相槌を打ちながら、その道入ってくださいや次の信号右でなどと間に挟む
こんなスピードで走ってたらいつか私達一緒に死ぬんじゃないかなーと毎回思う


いただいたお手紙やプレゼントを堪能した後顔に近付けてスンとひと嗅ぎしてしまう
嗅ぎ終わった後ごめんなさいと心の中で一度呟く
いただくたびにこんな素敵なものが私の部屋にあっていいのかなと手にとって抱きしめたまま壁を見つめてポケーっとしてしまう


矯正歯科でゴムかけが始まった
顎間ゴムというらしい
口を開けると人生で見たことないような姿になっている
さっそく知らぬ間に飲み込んでしまったので、あと1年ほどで私はこれからどれだけのゴムを胃におさめていくのだろうか
初受診から1年10ヶ月、ワイヤーを装着してから1年と4ヶ月ほど経った
母が私の横顔を撮っていたので見せてもらうとかなり歯が引っ込んでいて、以前の口元からかなり変わった
まだ途中だけど前歯や歯茎を前ほど気にせず自然に笑えるようになってきて嬉しい


ズピオが目の前で寝ている
可愛い
一生一緒にいたいな

じゅわじゅわにバターとメープルシロップが染み込んだホットケーキ食べたいな
ママのホットケーキが世界で一番好き
ママの卵焼きも世界で一番好き
パパの目玉焼きも世界で一番好き
パパの豚汁も世界で一番好き
おなかすいちゃったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?