見出し画像

願いごとは?幸せになるには?息子に聞いてみたよ^_^

七夕だし、昨日の続きが知りたくて✨息子に聞いてみました。

『今日は7/7、七夕。7つ願いごとをするなら何をお願いする?』

1、世界中の人がずーっと幸せになること。

2、家族と一緒にいること。 

3、学校のみんなとドッヂボールをすること。

4、友だちと一緒にマインクラフトをすること。

5、将来人気のYouTuberになること。

6、新しいドッヂボールが欲しい。

7、ハイスペックのパソコンが欲しい。

グローバルからだんだんとエリアが狭まり、最終自分の欲しいモノへと願い事レベルが具体的になってった😊

小学生らしいのかなぁ♡


も一つおまけに聞いてみた!!

母 「幸せになるにはどうしたらいい?」

息子『笑顔』


母 「あ〜、笑う門には福来るって言うしね!!
じゃぁ、苦しくて悲しくて笑えないです!!って人には何て言う?」

息子『嬉しくなくても笑顔にしてたらいい』


母「笑顔は幸せを呼ぶおまじないやね」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?