見出し画像

ついつい子どもに指示してしまう

こうしなさい!!ああしなさい!!
って指示されるの大っ嫌い😤

なのに、息子には

こうしなさい!!ああしなさい!!
って指示してしまう😞


怒ってふてくされた息子
よけいにやる気を失くしてしまった息子
ツラそうにシブシブ従う息子

そんなの
望んでないのに😖


そしていつも後悔してしまう💧

だったら言わなければいいのに、、、、


でも、その時は言わずにはいられない。。。

知らず知らずに
コントロールしようとしてしまってる。

無意識に
支配してしまっている。


ホントは‼️息子には

こうしたい♪こうありたい♪
と自らがその主役になって欲しいのに。


母として1歩引いたところで
おおらかに見守って、

もっと

信頼しよう!!


そして今日、洗濯物をたたんでいたら
私は何も言わないのに
息子自らタオルをたたみ出してくれた♡

頼りになる息子♡
頼もしい息子♡


嬉しくて嬉しくて
めちゃくちゃ感謝して
めちゃくちゃ愛情表現しときました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?