2023年ライブ備忘録その34 Base Ball Bear at 東京日比谷野外大音楽堂 2023/07/22

Base Ball Bear「日比谷ノンフィクションⅩ」を観に行きました。

初めて真夏に行われる今回の日比谷ノンフィクションは快晴どころか梅雨明けまでしちゃう究極の晴れバンドっぷり。
セトリ
「海になりたい part.3 」
「逆バタフライ・エフェクト」
「プールサイダー」
「short hair」
「SYUUU」
「愛してる」
「神々 LOOKS YOU」
「Flame」
「深朝」
「星がほしい」
「Endless Etude」
「試される」
「真夏の条件」
「海になりたい part.2 」
「祭りのあと」
「BREEEEZE GIRL」
アンコール
「senkou_hanabi」
「HIGH COLOR TIMES」

上半期のツアー延長戦ではなくこの日の為に組まれているような内容でありつつ昨年の20周年武道館と表裏一体となっているようなセトリに思えた。
それと昨年の対バンツアーのセトリをパンプアップさせたようにも感じる。
ライブで一度も聴くことはないだろうと思っていた「神々 LOOKS YOU」「海になりたい part.2」「HIGH COLOR TIMES」が聴けて嬉しかったよ。

MCはいつにもましてたっぷりに感じたな。
「何度も野音でライブしてるけど明るい時間に始めるとみんなの顔がしっかり見えてちょっと緊張しちゃう」発言とステージ上で甲子園球児よろしく野音の砂を拾い集めるこいちゃん可愛いかったな。
そういや「LOVE MATHEMATICS」「yoakemae」「Tabibito In The Dark」といったライブ定番曲をやってなかったのもベボベの充実感が伝わるよね。
昨年の対バンツアーでこいちゃんが「この夏のことを来年、再来年、その先も夏がくる度に思い出して欲しい」って言ってたのね。
そうなるといつかジジイになった時にこの夏を思い出す日が来るんだろうなって思う。
そんでもしその時が来たならまた夢街に行ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?