2023年ライブ備忘録その8 好き好きロンちゃん at 那覇Output 2023/03/18

BRAHMANのドラマーRONZIさんの知り合いであるラーメン好きなアイドル好き好きロンちゃんのライブへ。
好き好きロンちゃんのライブがまさか沖縄でもあるなんて思いもしなかった。
ライブの情報が発表されてすぐにチケットを購入した。
開演時間は22時予定らしい。
ん?22時はPM10:00ってことだよな?
終演何時になるんだこれ???
そう思いはしたが土曜日だから何時に終わろうが気にしなーい!笑

22時開演ってことで仕事を終わらせて一度帰宅してから会場へ向かうことにした。
開演10分前くらいに会場へ着くと人がパンパンに入っていた。
ライブがどんな雰囲気なのか分からなかったけど時間が夜なのでドリンクはビールをグイグイ飲むしかないよね~。

ハイボール片手にロンちゃんが登場し「好き好きロンちゃん」からライブがスタート。
コール&レスポンスもあり歓声もあり1曲目からだいぶ仕上がってる。
ロンちゃんも客も酒を飲んでるからそりゃそうなるわって感じ笑

ロンちゃんフォトジェニック

酒を飲んでたもんで順番が曖昧なんだけど「勃起ドリーム」「チ○毛の一等兵」「チ○ポコ」「EDチ○ポ」「風船コンドーム指サック」「涙の瞳」「キラキラソング」とかそんな感じだった気がする。
ゲストとのセッションもよかったなぁ。

ゲストにまこたん、くぼてぃ、かくさん

歌詞は酔っ払った状態で書くから朝起きてなんだこれ?となるならしい。
それと地上波ではほとんど流してもらえないそうです。
そりゃそうだろ!って話なんですけどね笑
ロンちゃんのライブをシラフで観るのはだいぶイカれてるんだよなぁ。
とか思ってたらゲストがまたも登場。
南国ファッションに身を包んだ浮かれ気分の鬼社長が現れた!
2人で「Welcome to Ronzi's Home」を歌い上げていた。
最低だけど最高のデュエットだったな。

浮かれてるなぁ~

アンコールで再びロンちゃんがゲストとともに登場。
最後に「好き好きロンちゃん」をバンドセットでやることに。
歌い始めると再び鬼社長が登場。
鬼「止めろ止めろ、そんな適当な演奏を客に聴かすな。」
「しっかり声出せ、お前デビューするまでの努力を忘れたのか?」
ロ「すみません、ちゃんとやります…」
気を取り直してもう一度バンドと歌うロンちゃんだったが社長から再度注意が。
鬼「お前こんなんだったらお客さんにチケット代返して帰ってもらえよ。」
「レッスンでがむしゃらにやってたのにデビューしたら手を抜いてやるのか?」
ロ「そんなことはありません…」
鬼「じゃあちゃんとやれよ」
気持ちを切り替えて演奏へ入るも三度社長からの注意が。
鬼「小さい箱だからって手を抜くな。」
「デビューしたら変わるやつもいるよ。」
「BiSHもデビューして変わっちまった。」
「それとなんだこの二流ミュージシャン集めたバックバンドは?KOHKIとか入れろ。」
「おいギターのお前、簡単そうに弾くなよ。」
「もっと難しそうに弾けよ。」
く「すみません…」
鬼「環境のせいにするのは良くないが今日は客もちょっとあれな気がするな。」
ロ「実は今日のお客さんノリが悪いっていうか、ちょっと合わない感じします…」
この発言に会場から大ブーイング!笑
ここから鬼社長による客に対するコール&レスポンスの指導が入る。
そのおかげなのか?大盛上がりの「好き好きロンちゃん」でライブは終了!

説教中

終演後に会場を出るとBRAHMANのKOHKIさんがいて少しだけお話することができた。
う「ブラフ団のライブ観に行きました」
K「おぉ~ありがとう。どうだった?楽しかった?」
う「楽しかったです!」
K「特殊なライブだけど楽しんでもらえて良かった」
う「MCでも仰ってましたけどあのライブって即興なんですか?」
K「曲だけ決めておいて勘太郎さんに合わせたりこっちがリードしたりって感じかな」
お酒を飲んでいたこともあるだろうけど気さくに答えてくれて素敵だったな。
昨年のアラバキで雪が降る中で観たBRAHMANに感動したことも伝えられてよかった。

ライブも楽しかったし終演後も嬉しい出来事があって良い時間をすごせたな。
ライブが楽しくて勢いで月末にある横浜でのライブチケットを買ったんだよね笑
こういうことがあるからライブはいいよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?