2023年ライブ備忘録その21 HEY-SMITH at 大阪 BIG CAT 2023/06/01

HEY-SMITH「FULLCAPACITY TOUR」へ行きました。
ヘイスミは学生時代から聴いてたけどライブに行ったことがなくて、コロちゃん期間中に47都道府県ツアーをやってたんですよ。
それでそのツアーの沖縄公演を観に行ったことがきっかけで一気に好きになったんだ。
今回のツアーが発表されてこれは行くしかない!と思ってチケットを購入。
ライブハウスで観るのは2年ぶりでしかもフルキャパのソールドアウトって、これは絶対に盛り上がるに違いないと思いながら会場へ。

まずはゲストのジャンキー58%のライブから。ポップパンク感というかアメリカのヤンチャ陽キャバンドみたいなサウンドとメロディが好みでした。
次は音源をちゃんと聴き込んでライブに行きたいと思います。
チェックの衣装で揃えているのもキュートで良かったなぁ。

次はアメリカからのゲストバンド、Authority Zeroのライブ。
シンガロングしたくなるキャッチーなサビとゴリゴリなサウンドがかなりカッコよかった。
初めて聴いた曲でもコール&レスポンスできるってすごいよな。
サークルピット何回も作らせててめちゃくちゃ煽ってて面白かったな笑

そしてラストはHEY-SMITHのライブ。
後ろの方で観るつもりだったのにどんどん押されてあれよあれよといつの間にか真ん中より少し前まで来てた。
これはもうとにかく楽しむしかないなってことで気合い入れました。
セトリは本編
「Dandadan」
「Soundtrack」
「Not A TV Show」
「Pull Your Trigger」
「Be The One」
「Fog And Clouds」
「Drug Free Japan」
「Inside Of Me」
「インストの新曲」
「Over」
「Everlasting」
「Love Summer」
「The First Love Song」
「Summer Breeze」
「Truth Inside」
「Let It Punk」
「Download Me If You Can」
「True Yourself」
「Goodbye To Say Hello」
アンコール
「Living In My Skin」
「California」
「Come back my dog」
いやぁマジで最高!
聴きたい曲がほとんど聴けたし初っぱなから「Dandadan」はアツいし「Pull Your Trigger」よかったなぁ。
Tシャツがあんなに汗でビチャビチャになったのいつぶりだろうってくらい汗だくになった。
そういや「Inside Of Me」のダンスはフルキャパのライブハウスでは踊れないだろ?と思ってたけどやっぱ踊れなかったね笑
それとヘイスミのライブはフロアみんな笑顔でいいよな~って改めて思った。
猪狩さんの「しんどいことあったらパンク聴け!ライブに来い!」にグッときたな。
芯の通った真っ直ぐさが好きだなぁ。
あと「他のとこに比べて大阪の客うるさいねん。お前ら西成から来たんか?」に思わず笑ってしまった。
またライブに行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?