2023-01-03

正月休み最終日。
なんだか朝から眠くて7時に目が覚めたものの二度寝して9時に起きた。
特に出かける予定もないので録画した紅白歌合戦をボーッと見る。
こうやって過ごすのは正月くらいなんだよなと思いつつ朝ごはんを食べる。
見たいとこだけパーっと飛ばして2時間くらいで見終わる。
こういう番組は生で見ないと魅力がない気がしてこの見方はダメだなと思う。

12時になりニッポン放送「佐藤満春のあなたの話、聴かせてください」をリアルタイムで視聴する。
いつもは夜に聴いてるサトミツさんの声をお昼に聴くのは新鮮でいい。
ゲストにTokyo FMで生放送前の山崎怜奈さんと事前収録の渡邉美穂さんとトークを広げる。
サトミツさんの話を引き出す落ち着いた雰囲気が好きなんだよな。
ゲストのお二人も考えに芯があってやっぱり好きだなと思う。
リスナーとも電話を繋ぎ好きなものやハマっているものについて聞いていく。
駄菓子好きのリスナーさんが看板チョコ等のお話をされる。
この方のお話を聴いて駄菓子屋さんに行きたくなった。
子どもの頃にどんなものがあったか思い出せないから今度の休みにでも行こうかなと思う。
続いてのリスナーさんはネクタイ好きとのことで大体はネクタイをしてるらしい。
ちなみにこの方はTwitterで相互フォローだったので名前と声を聴いて、おっ○○さんだ!となった。
しかし初詣にドクロのネクタイで行くのは神社に詣でるファッションではないんじゃないかと思ったな笑
この番組は3ヶ月に1回、年4回はやって欲しい聴き心地いい放送なんだよな。
またサトミツさんが自叙伝を発売すると番組内で仰ってたのでこれは必買です。

13時に放送が終わりすることもないのでradikoのタイムフリーでTBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」を聴く。
年内最後の放送はムーゴー(録音放送)で年末恒例の超内々紅白歌合戦だ。
この企画はゴボウさん(設楽さん)チームと豚さん(日村さん)チームに分かれて、呼びたい知り合いを選びその方に歌ってもらうというもの。
テレビディレクターの知人や番組の出演者、乃木坂46齋藤飛鳥さんを連れてくる設楽さん。
番組で知り合った寿司職人と地元の友達2人を連れてくる日村さん。
毎年のことだけどかなり自由すぎるメンバー選出に笑ってしまう。
特に日村さんの友達であるソメヤさんとスズキタケヤスさんは分かってても笑っちゃうんだよなぁ。
こういうユルさが休日にダラダラ聴くにはちょうどいいんだよなぁ。

ラジオも聴き終わり10号分くらい溜まってたジャンプを読む。
ONE PIECEの展開が激アツすぎて早く続きが読みたい。
HUNTER×HUNTERも良い感じになってきたとこだけど連載形態が変わるらしい。
どんな形であれHUNTER×HUNTERが読めるのはありがたいのでお金を払い応援し続けるしかないなと思う。

19時になり急激に眠くなりベッドに入る。
目が覚めると翌朝4時でどうしようもないし、1/4から仕事の為そのまま二度寝した。
1日を無駄にしてしまった感がかなりあり連休最終日に変な過ごし方をしたなと少し後悔。
仕事を頑張ろうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?