2023年ライブ備忘録その28 カネコアヤノ at 沖縄コザミュージックタウン音市場 2023/07/08

カネコアヤノ「タオルケットは穏やかに」を観に行きました。

初めて生で観るカネコアヤノにかなりワクワクしてたんだよね。
コロちゃんのせいで3年前の沖縄公演が中止になってさ。
最速先行でチケット取ってめちゃくちゃ楽しみにしてたのになぁ。
んで前回は音市場の半分以下のキャパの桜坂セントラルでやる予定だったのね。
あの距離で観て聴きたかったなぁとか思いつつライブが始まるのを待つ。
会場を見渡すと8割くらい埋まってる感じでこの3年の間にカネコアヤノの名前が広く知れ渡ったんだなという印象を受ける。

アナウンスが流れて暗転しライブが始まる。
バンドメンバーとカネコアヤノが登場すると歓声と拍手が響き渡る。
ライブとにかく良かった!
ギター2本がバランスよく鳴っててドラムとベースが前に出る感じで音を立体的に感じたというかさ。
脳天直撃な轟音もあれば浮遊するような優しい響きもあってかなり衝撃だった。
ってかボーカルが圧倒的にいいよね!
がなるような歌唱に心をめちゃくちゃ鷲掴みにされちまったよ。
ライブアルバムも聴いたりしてたけど生で聴くと迫力が桁違いでさ。
ありゃロックスターすぎたなぁ。
ライブで聴いて「月明かり」もっと好きになったな。
いや他の曲もだけどね!
アルバム曲はもちろんいいんだけどさ「祝日」や「サマーバケーション」を聴けたのが嬉しかったなぁ。
ようやくライブを観れた嬉しさとライブの良さで大満足な夜になりました。
またライブに観に行きたい。
次は地元沖縄じゃなくてもいいから観たいな。夏っぽいリゾート感ある衣裳も素敵でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?