2023年ライブ備忘録その30 doa at 那覇 Top Note 2023/07/15

doa Acoustic Live Tour 「"3WAY STREET"」ツアーファイナルを観に行きました。

中学生の頃に聴くようになり15年が経ってようやくライブを観に行くことができました。
11年前に始まった47都道府県でのライブを目的としたアコースティックライブツアー。
通算77公演目となる沖縄にて47都道府県を制覇!という記念すべき日に観れたことも嬉しいですね。
地元で好きなバンドのライブを観れるって特別な気持ちになりますねやっぱ。
それと今回はディナーショーみたいな感じで食事もあるタイプだったんで勝手がわからず少し緊張しました笑

セトリは順序めちゃくちゃだけど
「英雄」
「I wanna know your soul」
「GIMME FIVE」
「Vacation」
「拳」
「シュガートレイン」
「愛LAND」
「Everybody 今この時を輝いて」
「Sailing」
「Hello」
「コンビニマドンナ」
「THIS LIFE」
「いっぱい」
「Wave Your Hands」
「終わらないYESTERDAY」
「Come on!」
「だんご三兄弟」
をやってたはず。

ビールを開演前から何杯か飲みながら観たから記憶が曖昧で抜けがある気がするんだよな...
ただ聴きたかった曲も聴けたしじゃんけん勝負もあったり徳永GPTによる即興ご当地ソングもあって盛り沢山なライブだったな。
なにより3人のハーモニーを生で体感することができて最高だった。
ライブを観て改めて思ったけど大人になってからの方が歌詞がグッときてるな。
学生の頃にはわからなかった気持ちや感覚が今ならなんとなくわかる。
「THIS LIFE」の歌詞は普遍性があって人生や生活を歌ってるから好きなんだよな。
思い返せば「英雄」なんて小学生の頃に聴いてたウルトラマンで聴いてたな。
そう考えると人生において長いこと聴いてるバンドだな。
今回はアコースティックスタイルだったからバンド編成のライブを観に行きたいし沖縄に来てくれたから次は僕が会いに行く番だな。

ライブ後に県外から観にきてくれたファンの方と一緒にカフェ行ったりして楽しかったな。
ファン層も同世代より上の方が多かったけど共通の好きがあれば年齢なんてまったく関係ないんだよな。
こういう繋がりを大事にしたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?