2023年ライブ備忘録その1 THEイナズマ戦隊 at 桜坂セントラル 2023/02/18

今年からライブの感想をnoteで書いてみようと思っていたものの1月にコロちゃんになってしまい1本も行けていなかった。
ライブが生きがいと言っても過言ではないのでメンタル的に結構しんどかった。
そんなこんなでこの日は今年の初ライブへようやく行けました。

立て看板ってライブ来た感あるよね

THEイナズマ戦隊は名前も知ってるし曲も何曲かは聴いてきたけどライブは初めて行く。
今年から「興味があったら行動する」をやっていこうと思ってたので行ってみた。
初めて行くライブがボーカル上中丈弥さんの生誕ライブでしかも2部構成という濃いファンが集まる公演で「こんなニワカ野郎が居ていいのか?」と少し思ったりした。
まずはライブで印象に残った曲も交えつつ第1部の生誕ライブ感想を。

1曲目からソーレ!で声も出せたしこれは熱い気持ちになるな。
やっぱり熱を持ってるバンドはいいな。
ライブが始まってしまえばライブ前の不安というのは杞憂だった。
メンバー全員が楽しそうにライブしてるのがよかったな。
やっぱりライブに行かないと見れない景色と分からない世界ってのがある。

MCで丈弥さんが「自分が一番ライブを楽しむ。その姿を見せてみんなに楽しんでもらいたい。」みたいなことを仰っていてマジでそうなんだよ!と思った。
メンバーが楽しそうにしてるバンドのライブを観るのが僕は好きだからイナ戦のライブにもっと行きたくなったし知りたくなったな。

男臭くて泥臭くて熱くて人情味あるバンドってのはカッコいいと思う。
これは怒髪天が好きだからというのもあって全力で真っ直ぐなバンドは好きだ。
怒髪天・増子さんが昨年のライブで「ロックバンドは熱く真っ直ぐダサいもんだ」と仰っていたんですがイナ戦はその系譜にあるんだなとライブを観て改めて思いましたね。

本当に熱くて真っ直ぐで泥臭くてカッコつけてないカッコいいバンドだなと思った。
MCで「武道館でライブしたい」と仰ってた。
武道館の大きな舞台で泥臭く演奏して熱く歌う姿を観たいと思ったな。

少し時間を空けて第2部のアフターパーティーが始まった。
カウントダウンがあり開演時間ジャストで丈弥さんが会場入りする段取りだったらしいけど「まだ来てない!」とのこと。
サプライズの準備するから一度ホテルに戻ってもらったことが裏目に出たみたい笑
演奏などはなくイントロクイズやお祝いコメントなど本当に誕生日会な内容で良かったな。
トークと4人のやり取りが面白くて本当に楽しかったな。
素敵なライブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?