2023年ライブ備忘録その37 RHYMESTER at 桜坂セントラル 2023/9/16

RHYMESTER「King of Stage vol.15 Open The Window Release Tour 2023-2024」を観に行きました。

6年ぶりとなるアルバムを引っ提げた4年ぶりの全国ツアー。
アルバム「Open The Window」はその名の通り窮屈な時代の風通しがよくなるような、過去・現在・未来を繋ぐRHYMESTERの積み重ねた歴史が紡いだ言葉と音を感じる。
ライブってだいたいが尻上がり的に盛り上がるものだと思うんだけど、スタートから盛り上がりのトップを叩き出す異常な熱に包まれてたように思う。
しかもそれが終演まで続くからヤバいんだよ。
メンバーいわく「集まるのは遅いが盛り上がるのは早い」笑

RHYMESTERのライブはまさに「KING OF STAGE」そのもの。
アルバム曲と過去曲が違和感なく混じるのは変わらぬ信念と美学を貫いているからなんだろうなと思う。
ゲストのhy4_4yhちゃんも最高だったな。
ツアーファイナル武道館と35周年のアニバーサリーイヤーが楽しみになる夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?