2023年ライブ備忘録その14 Hump Back at 桜坂セントラル 2023/05/12

仕事終わりに急いでライブハウスに向かった。
コロちゃんで中止になって3年前のツアーファイナルへ行けなかった悔しさとともに。
Hump Backのライブを初めて観れるまでに長い時間がかかってしまった。
チケットはソールドアウトでパンパンのセントラルを観るとこの感じが戻ってきたことがめちゃくちゃ嬉しい。
待ちに待ったライブだったからかなりワクワクしてた。
ライブはとにかく熱量がすごかった。
聴きたかった「番狂わせ」「拝啓、少年よ」「ナイトシアター」「ボーイズドントクライ」「星丘公園」を聴けて嬉しかった。
MCも面白かったな。
ボーカルの林さんが結婚して名字が儀間になって沖縄との親和性が高いとかお土産屋で安くしてもらった話とか笑っちゃったな。
熱いMCは面白いMCとのギャップがあってグッときた。
「嫌なことをやったりせなあかんことあるかもしれんけどさ、好きなことの為にやる嫌なことはもうそれは好きなことのうちやろ?」
「そうやって好きなことの為に頑張るってすごいことやし、頑張って手にしたお給料でライブに来てくれてるんやから全力でやるよ。」
こういう風に飾らない言葉で伝えてくれるのはカッコいいなと思う。
アンコールの「宣誓」でもみくちゃになったのも気持ちよかったな。
ライブが熱いバンドは魅力的だなと思う。
気取らない言葉で全力でぶつけてくるバンドはカッコいい。
今回のライブを観たことでさらに好きになったしライブに何度でも行きたくなった。
沖縄に来てくれるなら絶対に行きたい。
県外でもフェスでも観てみたいな。
立て看板とポスターの写真を撮り忘れたのは不覚だったな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?