見出し画像

note.を始めて一年が過ぎていた。

noteを始めてから、気づけば1年が過ぎておりました。

石田洋介というシンガー・ソングライターの魅力をライブレポート以外の形で、そして、これまでとは違う世界、違う人々に伝える手段はなかろうかと考えて始めてみたこのnote.。

なんだかんだ書いてるうちに、そう言う目的以外の使い方…レポートとは違う、様々な日々の思考のまとめとして、このツールの使い勝手の良さも見えてきた感じもあります。
アメブロメインなのでそう頻繁な更新頻度ではありませんが、それなりに書けたかなぁ…もう少し書けるといいな。

とはいえ、今は、昨年は全くこんなことになるとは思ってもみなかった、新型コロナウィルス感染症の流行で、すっかり言葉を喪っております。
書きかけてるものはいくつかあるのですが。

毎日、胃が重い。
皆様もきっとそうですよね。

このウイルスがいる世界に「馴れて」いかねばならんのでしょうね…。
なんとか心の明るさと言葉と、少しずつ取り戻せたらと思いつつあがくこの頃。

来年の今頃、穏やかな日々を取り戻せているのかどうか…それすら危うい中ですが、誰もができる限り「ふつうの暮らし」を保てていけるよう、願うばかりです。

とりあえず、一つ歳を重ねた朝に。
いやー、50歳になっちった!

いただいたサポートは私の血肉になっていずれ言葉になって還っていくと思います(いや特に「活動費」とかないから)。でも、そのサポート分をあなたの血肉にしてもらった方がきっといいと思うのでどうぞお気遣いなく。