見出し画像

縦長サムネ

Twitterはこれまでサムネイルは横型のみで縦型だと変なとこで切られちゃってました。
それを逆手に取ってタップして初めて正体がわかる写真をアップする人も多かったんですけど、このたび改訂されて縦型もちゃんと表示されるようになりました。
(長過ぎれば上下は切れる)

Twitter上で縦長サムネのハッシュタグが乱立して盛り上がってますが、私も多分に漏れず楽しんでおります。

今日は庭の植物をあえて縦長に撮ってみた!


…んだけど、実はAndroidのnoteアプリは縦型写真がだめなんですよねえ…これ、不具合じゃないのかな、と思うんですが、撮ったままアップすると横になってしまう。
ひと手間かけて編集すると縦であがります。謎です。

シロツメクサはもう花は終わり。
とにかく増えます…増えまくります…


鈴蘭も満開。これもなんか気づいたら群生に。
茗荷と共存しております。


紫蘭。
一株だけいる。


柚子の花、真っ盛り。蜂が来てたので、うまく受粉してくれると今年の秋はかなり楽しめることになります。
よろしくね!

柚子ってね、葉っぱがもう柚子の香りするんですよ。

えんどう豆にょろりーん。
ほぼ実は付ききってるんですが、まだ伸びようとする逞しさ。


これ、なーんだ。


答え、蝋梅の実。
こんなんなんやね、知らんかった!

これがこうなるとは。


紫陽花、去年は今ひとつだったんですが、今年はかなりついてるのでたくさん咲きそうです。


ということで、縦型にこだわってみた花写真達。
noteには関係ない話ですけどね(笑)

今年は去年のように散歩、散歩な日々ではないので、季節の移り変わりが突然、脳裏に飛び込んできます。

夏を急に自覚した休日でした。



いただいたサポートは私の血肉になっていずれ言葉になって還っていくと思います(いや特に「活動費」とかないから)。でも、そのサポート分をあなたの血肉にしてもらった方がきっといいと思うのでどうぞお気遣いなく。