見出し画像

うれしいけどさみしい

息子が大きくなってしまったなぁと最近思う。
これからもっと思うし、そうなっていくんだろう。

自分のことを名前で呼ばなくなり、”俺は”と言うようになった。
わたしのことは、保育園でも家でも”お母さん”と呼ぶようになった。

かあかって呼んでもらうの、好きだったなぁ。最後のかあかはいつだったんだろう。思い出せない。

ほんの数ヶ月、数週間で子どもは驚くほど変わる。

この間なんて、お母さんお仕事いつも頑張ってるからとアイスをくれた。最後の一個だからって。

半分こにして食べた。

親バカだけど、優しくてかわいい。
このまんま、大きくなって欲しい。

産後から今を振り返って、一番穏やかな時間が流れている感じがする。

ずっとこのままではないだろうけど、頑張ってきたよなあと思う。
息子も、わたしも。

ずっと忘れないでいたい。

幼い息子の優しさと、確かな温かさを。

いつだって支えられているのはわたしの方なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?